夜長なひとり時間の過ごし方。 | てけてん

夜長なひとり時間の過ごし方。

ヨーロッパが過ごしやすいこの季節。
小さい赤子・子供がいるとなかなか明るい夜を過ごす時間に恵まれない。
昔はよくカフェにいったりしてテラスに座るのが好きだったが、
寝かしつけがあるとそうもいかない。

引越しした家にはサンルームがある。
これが夜長な過ごし方に持って来いなのだ。
肌寒ければ窓を閉めれば良いし、夜も過ごしやすい。

トビィと私は一階の居間で寝ているので、
トビィが一人でベッドで寝てくれる間は、
このサンルームで暗くなるまで、一人の時間を過ごす。

今のところ、これが私の息抜きだろうか。





てけてん