こんにちは!

 

5期生のKaoriです。

 

 

 

 

みなさん、ジブリアニメはお好きでしょうか?

きっとお好きなのだと思います、ようこそいらっしゃいました!(ガシッ)
 


ジブリ作品は、心をつかんで離さない、たくさんの人に影響を与えてきました。

そのジブリ作品で、レメディを知れたら…

もっとレメディが身近になって、使いやすくなるかも?!
 
思い返せば小さいころ…

あれは幼稚園に入る前くらいかな。

魔女の宅急便のビデオを見すぎてテープ部分がわか目状になりデッキが壊れて

めっちゃ叱られたあの日。

小学生になり、友達と映画館でもののけ姫を見て、あまりの美しさに衝撃を覚え

夏休み返上で(お弁当持参で。笑)1日中映画館にかじりつき

結局、ひとなつで26回 もののけ姫の映画を見たこと。

ああ、懐かしい。
 

ジブリの美しさは、幼い心もがっちりつかんで狂わせることもありますよね。(遠い目)

さて、

ぼやきは置いておいて(笑)



 

ジブリ作品をもっともっと!

 

ホメオパシーをもっともっと!

 

という講座をしたいと思います。

(まだ告知段階です。詳細は”こじょるのおこじょなえぶりでい”Blogでお伝えします)

 
ジブリ映画の映画そのものの中に流れているテーマや時代、

キャラクターで「こんなレメディがあるな」と思うものもあれば、ルブリックス(症状・特徴)から、

レメディのキャラクターを調べることもできます。

ルブリックスを見たことなくても、英語なんてABC以上言えませんでも全然大丈夫です。

だって、ジブリのお話をするんですから!('ω')

専門用語はそっちのけよ!ぽーい!!w

 

ジブリと、ちょびっと民俗学と、不思議なお話がお好きな方はどなたでも大歓迎。

ホメオパシーっていっても、基本、現物質は薬草の歴史とか、貴金属の民俗学だったりするので

面白いっておもっていただける人も多いはず。

ただ、ちょっと濃いめです。


私の単独講座はたいてい濃いめですが、今回も、、、、、

まあ…濃いめでございます。(笑)

奈良県吉野郡の昔話とか、魔女の薬草とか、色々出します。



ご参加いただける方(予定でOKです!)は、表明お願いいたしますー!

毎度のことですが、基本的に再講座はいたしません。

ちょっと気になる場合は、どうぞこの機会に!ということで、、、ご容赦ください。

ご連絡いただいた方を中心に、日程決めさせていただきます。

多分、来月以降…あ、来月ハロウィンですので、ちょうどいいかもしれません。(笑)


海外からご参加予定の方がいらっしゃるかもですので、時差もあるので、お昼過ぎ以降開催にはなるかと…。

どうぞ、よろしくお願いいたします★

 
・来月以降の開催

・オンライン(Skype?)開催予定

・参加費は1,500~2,000円程度の予定

・時間は1時間半~2時間

です!


 
ご連絡はこちら~!

hiiragiya.kaori@gmail.com