12月のニルニル運勢です。(きっと!うまくいく) | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

12月の運勢です。

ぜひぜひ、参考にしてね。

 

さてさて、最近のニルマーラさんの

マイブームは「ムーミン」です。

 

ので、「ムーミンバレーパーク」

行ってきましたよ。

 

むっちゃ、よかったので、

また、行きたいです。

 

おもえば、

ニルマーラさんと

「ムーミン」との出会いは

 

昭和の時代に放映していた

テレビアニメからです。

 

ですが、今は大人の事情で

再放送は無理なようで、

 

ただ、その時のテーマソングは、

♪ねえムーミンこっち向いて♪

で始まって、

 

その呼びかけに

 

背中を向けていたムーミンが

左にねじって、

こっちを向くといった

ものでした。

 

その様を見て

ニルマーラさんは

こう考察いたしました。

 

「ムーミン」の

「体癖」(たいへき)

は左ねじれ

 

だから、「ムーミン」は

他者からの要求や

日々起こる出来事から

逃げる事も

 

かといって、

好戦的に立ち向かう

のも出来なく、

 

とにかく負けたくない!

といった気持ちを抱えたまま

 

いつも、もんもんとして、

 

結局は「スナフキン」

愚痴言って、

 

なんとか自分で

 

解決していくといった

行動パターンの持ち主

なんだなと

 

そう、納得したのでした。

ちなみに、「体癖」とは

 

その人の、体の癖から

その人の体形や

行動パターンなどを

読み解いていくものです。

 

そして、

左ねじれの人は

「ムーミン」体形になりがちです。

はい!

 

画像は

左ねじれの

「茶天使ソラン君」と

「サンストーン」のペンジュラムです。

 

 

「サンストーン」のペンジュラムは

 

ニルマーラさん的には

「スナフキン」

 

悩める人

迷える人に

光を刺してくれるので、

 

結果。

自分自身での

解決させてくれる

働きがあります。

 

12月の運勢よんでちょ!

 

〇牡羊座

あなたが、やりたいと思えば

それは、できます。

きっと!なので、

やりたい!と思ったことから取り掛かってみましょう。

次なる目標も見えてきますよ。

人生の幅も広がり、

さらなる自信も。

 

〇牡牛座

いかに美しくあるかがテーマとなります。

あなたならではの「美」を

探求しようではありませんか!

意外にあなたの「美」は

あるがままのあなたであることが、

誇りとなっているのかも。

「美」があなたにとっての力となるでしょう。

 

〇双子座

とにかく!褒めましょう!

人を褒めて、自分も褒めて、

自然をも褒めてみましょう!

こころが豊かになります。

豊かになれば、

居心地のよいあなたが求められるのです。

ですが、「褒め殺し」はいけません。

そのものの存在価値を認めるのです。

 

〇蟹座

のんびり行きましょう!

慌ただしい世間とは距離を置いて、

あなたのペースを取り戻せば、

そんなに頑張らなくてもいいことばかりのはず。

時間はあなたに与えられたのです。

「あなた時間」のご主人様はあなたですよ。

 

〇獅子座

今月は「為せば成る」の月ではありません。

つまり、力技は効かないということ。

達成できないこともあると

開き直ってしまえば

「今の自分が一番!」となります。

そうです!

本当の豊かさに気づかされる月だからです!

 

〇乙女座

引き継ぎの月。

次の人の為の仕事をしましょう。

それをすることで、

あなたには新しいチャンスが巡ってくるのです。

出し惜しみせずに尽くせば、

あなた自身も今までの経験に

感謝と自信がついてきます。

 

〇天秤座

自分に何が足りていなかったか?

が見えてきます。

自分自身への不足の正体は、

できないことに対する罪悪感・敗北感です。

でもいいじゃないですか?

できないことがあるから、

あなたには友達がたくさんいるのです。

 

〇蠍座

瞬発力はないですが、

持続力はあります。

ので、亀の歩みでいいのです。

のんびりと年を越していきましょう。

1日に一つのことができればそれで上等。

人に抜かれてもいいじゃないですか。

「お先にどうぞ」というこころの余裕が、

あなたには必要です。

 

〇射手座

多忙を極め、

心身ともに追い詰められそうですが、

自分を見失わない精神力が必要です。

頑張るしかない月なので、

やり抜く覚悟を持って取り組んでください。

そして、自分を好きでいてあげてね。

 

〇山羊座

大きな買い物をしたくなるでしょう!

欲しくてたまらなくなるでしょう。

でも、ちょっと待って!

衝動買いには、

後悔が後から付いてくるかも知れないですよ。

身の丈にあったお金の使い方考えてね。

 

〇水瓶座

展開の速い月。

状況の急な変化に動転してしまうかもしれません。

ただ、「逃してなるものか!」

としがみついたら負けです。

開き直って手を離したほうが

状況はいい方向に好転してくれるはずですから、

大きな気持ちでの対処をこころがけてくださいね。

 

〇魚座

やり残しをやってしまえば、

次に行けます。

新しいことに直ぐに取り掛かりたいところでしょうが、

キャパ超えです。

まずは、新しい年を迎える為にも、

先に、足元にある

障害物を片付けてしまいましょう。