敵意を持って向き合っても、真実にはたどり着かない。 | 占い師の独り言

占い師の独り言

湘南を拠点に活動するニルマーラ典子のブログ

寒暖差の影響か、

 

若い頃にした、

スケボーの練習で、

転んで、痛めた膝に

できた古傷が、

 

痛みだしてきました。

 

その膝の痛みは、

強烈な痛みではないので、

気候が安定したら、

なくなるだろうと、

 

普段通りの毎日です。

 

が・・・

 

面白いことに、

この、膝を痛めた時期に、

友達だった人と、

 

偶然に道で出会い。

 

その時期につるんでいた彼女たちと

会う約束をしたのです。

 

それは、40年ぶりの会合でした。

(ドキドキ)

 

集まったのは、ニルマーラさんを含めて4人。

40年の空白は、あっという間に埋まり。

 

40年前の私たちグループの関係性

はそのままで、

 

皆、60代の大人の女性なのに、

20代の感覚そのままでの、

会合です。

(飲み会)

 

やっぱり、ニルマーラさんは、

どうしたって、怒られ役。

 

当時のニルマーラさんは、

彼女たちからは、危なっかしい子に

思えていたからです。

 

当時、リーダー的存在だった

Yさんはいいました。

 

「結局、ターチ(ニルマーラさんのこと)が、

今あるのは、根底に私たちからのダメだしがあったからだね。」

と・・

 

ニルマーラさん的には、

その通り!

と思いました。

 

でもね、人ってさ!

余りにも図星なことを言われると・・・

 

おへそ・・曲がっちゃうんだよね。

 

「真実は人を開放する」なんて

聖書にありますが、

 

それは、信仰心があってこそで、

 

言った人に対する、

ライバル意識があったら、

 

「真実は人を意固地にしてしまう」

なんだよね。

 

意固地になったニルちゃんは

手がつけられないよ!

 

結局、ガバガバと酒を煽って、

「だから、頑張ったんだよ!」

なんて・・

始まっちゃいました・・

 

段々と絡み酒になっていくニルちゃん!!

 

自分でも、止められなくなっちゃいそう!

 

と思った瞬間に、

タクシー呼ばれて・・

 

ニルちゃんお家に返されてしまいました。

ジャン!ジャン!

 

40年ぶりのリベンジは・・・

 

惨敗のニルちゃんでした。

 

まあ・・まだまだ、ニルちゃんは

発展途上国!!ってことで、

 

いいんじゃない・・・

 

なんだか、古傷の膝のお痛みも消えて行き。

この石は「ブルーカルサイト」

 

精神を安定させてくれて、

穏やかに、本音を語らせてくれる石です。

 

・・・これ、持っていけば良かったな・・・