女性週刊誌のビッグ3は、今も健在ですよね。

内容が中高年向きになっていますが、まだ毎週発売されているのがなんだか嬉しいです。

私だけ?

 

 

    

こんにちは

ダッシュうさぎです

ブログタイトルが「懸賞ヘッドライン」なのですがこれは「ダッシュうさぎのヘッドライン」という意味です

 

最近の活動内容など書きますよ♪

 

 

3冊読んだ!そして投稿ハガキを3枚出した!

 

ここまでが限界な女性週刊誌の写真

 

女性誌の表紙には肖像権の厳しい人気者のみなさんが載っているのでうっかり写真をアップできないのです。

 

この写真、ちゃんと3冊映っているんですけど(≧▽≦)

 

写真の本誌はお正月特集号で、これは応募券の必要な懸賞がいっぱいあったので1月のうちに出しています。

 

今は2月14日号などが出ていて、それは電子書籍で読みました。

 

毎号3冊ずつ買っていたら家計が火の車になってしまいます。

 

440円だったのがいくらだっけ?値上がりしたのがありますしね。

 

で、読者の投稿コーナーの最新のお題を確認、宛先や必要事項はこの写真の本誌を

見てハガキを書いて、昨日出してきました。

 

 

たまたまネタがあった!

読者投稿のコーナーは、失敗談やSNSの面白かった出来事などがよくお題になっています。

 

ネタ帳は書いているんですが、イマイチと思ってしまうときもあるし、

 

ぜんぜんネタが浮かばないときもあるのに、今回は午前中に3件ぶん浮かんだので書けましたよ。

 

そのうち2件はネタ帳どころかその辺にメモしてあったものです。

 

 

苦労はQUOカードに変身

 

人間関係で嫌なことがあっても「よしネタになる!」と喜ぶくらいの毎日を送りたいものです。

 

今日もクオカやアマギフ目指して、ご近所の人々をウオッチしようかな!

 

 

    

ダッシュうさぎでした

みなさんにも爆あたりがありますように