chizuru yamazaki blog

chizuru yamazaki blog

Pro Tennis Player

よろしくお願いします♥︎


テーマ:
久しぶりにブログでも書いてみようと思います!

なんでかというとタイトルにもある通り
今年でテニスを始めてから20周年だからです。

いつのまにか20年経つことに驚きました。
そしてフェデラーがツアーを周り始めて20年と聞いたのでフェデラーがプロになったのと私がテニス始めたのが同じ年ということで嬉しくなりました☺️

私は7歳からテニスを始めました。
始まりはスカートが履けるよ、かわいい洋服が着れるよっていう母の言葉でした笑


子供のときはテニスは全然好きじゃなかったけど(1番じゃないから)トレーニングだけは負けたくなかったからいくら練習頑張らなくてもトレーニングだけは必死にやりました笑
高校になって本気で勝ちたいと思うようになってからテニスの楽しさがわかるようになりましたがその分大変なことも増えました。

だけどテニスがあったからなんとか色んなことを踏ん張れてきました。頑張ることの楽しさを知りました。自分が情けなることも悔しさも苦しさも考えること喜びも全てテニスを通して味わいました。
色んな場所にいき色んな経験ができたのもテニスをしてたからです。

特別裕福な家庭だったわけではなく
両親必死に働いてくれて
中学校から私立にも行かせてもらい
高校も私にとってより良い環境でテニスができるようにと違う学校に行かせてもらいました。

私は身体の不調が重なって高校をやめてしまいました。
テニスもやってたけど全然結果はでないし
なんか今思い出しても20歳前後は毎日必死すぎて楽しさももちろんあったと思うんですけど幽霊みたいだった気がします。笑


期待してもらえてたからこそこんなに応援してもらえたと思うんですけど、なかなか周り泣かせでした笑 
今となっては技術とか以前に自分に欠けていたというか無知なことが多すぎました。


だけどここまでやってきて思うことは
テニスやらせてくれた両親にほんとに感謝してもしテニスに出会わせてもらってほんとに良かったということです。

あと私のことを支えてくれたコーチや先生が何人かいます
本当にその人のおかげで私は支えられて、成長できました。 自分のことをこんなに考えてもらえてサポートしてもらえることなんてこれからどのくらいあるのか?かけがいのない人たちです。
凄く幸せな体験をずっとさせてもらってます。


自分との向き合い方もテニスへの向き合い方も少しずつ変わってきてる中
初めてイベントを考えました。

子供達が大好きで子供達に楽しさを伝えたいと思ったのと、自分で一から1番ベストだと思うことを考えてやっいきたかったからです。

これからやってく中で新しいアイデアが出てきたらそれを形にしていきたいなと考えてます。

自分が経験して感じて学んできたこと
を少しでも良い形でお伝えして喜んでもらえたらとっても嬉しいです。

私もまだまだ勉強してトレーニングして成長したいです!その中で自分自身どう変化していくか楽しみです😌
テニスも人生も学んで楽しむのが一番!


なんかあまり考えずに思ったこと書いてしまいましたが、皆さんありがとうございます!

これからもよろしくお願いします😌


ちょうど一年前の今日、昭和の森優勝して
ブログ書いてました!

きっちり一年ぶりの更新でした😳😳😳😳


千鶴





























Ameba人気のブログ