皆さん、自分の子供の運動会って、、

テンションあがりますか?

 

前夜から場所取りしたり、

望遠レンズで我が子のいいショットを狙う。

場所取りで親同士がトラブルになる、とか

全く意味不明です(笑)

 

運動会や卒業式・文化祭

実は、、まったくそういうのに興味がないのです。

 

授業参観は普段の息子が見れるので行きはします。

 

両親があまりそういうことに興味がなかったみたいで

親が運動会に来てくれた記憶がない。

自分が末っ子だったせいもあるのでしょう。

その血を受け継いでいます。

 

今は少子高齢化。

かわいいわが子の活躍を肉眼ではなく、

レンズ越しに。

 

あまり気乗りがしませんが、、

最近はコロナの影響で密にならないように

同じ学年が続けて出し物をやってくれるので

校庭での滞在時間が短くて済むのでありがたい。

 

次男がもう来年は中学生なので、

「最後ぐらい行っとくか」。

中学生にまでなって見に行くことはないし。

 

撮影ポイントはおじさんが

占拠していてどうしても映り込む。

コロナのせいか、組体操も密回避で

二人組で。

 

組んでないじゃん・・・(笑)

昔はピラミッドとか、電柱サボテンとか

6人タワーとか。

当時は背や体重がクラス一、軽くて低かったから

毎回一番上で怖かった。。

 

フフフ、今は176㎝ありますよ。

同窓会でチビ扱いした、いじめっ子を見下ろして

やります。

 

運動会、サクっと終わって、

さて週末料理は・・・3玉98円の焼きそばにします。

 

結構涙しているお母さんたちもいましたが・・・

自分は愛情が薄いのか?と思った時間でもありました。