秋の風物詩といえば?

 

 

真っ先にススキが思い浮かびました。

 

私、黄昏ているのかな?

 

もみじイチョウ紅葉とか、栗焼き芋オレンジリンゴぶどう実りの秋とか、

 

美しいもの、美味しいものがたくさんあるのにね。てへぺろ

 

(○´・д・)ノ(。>︿<)_θ

 

 

 

風になびき揺れるススキ、決して折れることなく、

逞しいです。

 

 

 月見 月見 月見

 

 

今日は秋分の日、悪天候と、ももが心配で、

 

墓参りを休もうか?と思っていたら、

 

姉から☎、雨だけど墓参りに行こうと。

 

赤飯と、煮しめは準備していたけど、

 

雨台風天気が悪ければ🚗運転が億劫になります。

 

but、行かなければ、あちらにいる父からパンチ!怒られそう。

 

で、対向車から水しぶきを掛けられ、前方が見えなくなり、

 

ハラハラドキドキの運転でしたが、

 

無事、お墓参りお願いしてきました。

 

なんで仏様の🍱ご飯が私の仕事なんだろう?

両親の分だけじゃなく、義兄の🍱お膳も作っている。

 

↑こんなこと言ってはダメだよね。

 

被災された方々はお墓詣りどころじゃないのだから、

 

悪天候でも、墓参りできたことに感謝しなくちゃね。

 

 

*****

 

 

お留守番のももは、

下痢も嘔吐も、2日間ありません。

 

まだ飼い主の後をくっついて歩いています。

 

 

たもんは、

昨日、今日と雨散歩お休みで、ストレス溜まるワンわんわん

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう