大学時代、ショッピングモールにあるケーキ屋さんで4年間バイトをしていた。

開店前からシフトに入ると、作られたばかりのケーキの切れ端がお皿にドーンと用意されていて、


食べていいよ〜😊


ミルフィーユの切れ端最高だったなぁ💕


休憩時間にもケーキやパフェをもらえた💕


そして、閉店までシフトが入っていると、残ったケーキはお持ち帰りさせてもらえた💕


結局4年間、なんやかんやで、続けていた。


そんな思い出だらけのショッピングモールに、先日久しぶりに行ってみた。


残念ながら、私がバイトをしていたお店は、移転してなくなっていたけれど、

もう一つ、思い出の場所は20年以上経っても続いている。


うわっ!懐かし!!


フワッフワのスフレが看板メニューのこのお店。実はお給料もらったら、違うお店でバイトしていた友達と集合して、お疲れ様会をしてた場所。

当時はバイト代も封筒に入っての手渡しだったので、振り込みより実感があって嬉しかったなぁ。頑張りが分かる感じで😊



そんな懐かしのお店。

店の前で立ち止まる事0秒。


そりゃー!食べるしかないでしょ!!


速攻、1人お店に入る。😍

メニューも昔とほぼ同じ😍😍

そして、一番人気のシンプルなものを頼む😍😍😍


焼き上がりに15分ほどかかりますが、よろしいですかー?


うーわっ!!

その言葉までおんなじだ〜!

なんか、めちゃくちゃ懐かしい〜


そして、15分後に目の前に来たものがこちら✨



もーう!!

昔のまんますぎて😍

フワッフワ、あっつあつ✨のスフレに切り目をスプーンで入れて、中に生クリームを押し込んで食べるのよ〜。めちゃくちゃ美味しくて、学生の頃、自分への月イチのご褒美✨


懐かしさと美味しさで心もお腹も一杯になって幸せな1日だなぁー。




ただ、学生時代の私、、

ケーキ屋さんでバイトして、そこでもケーキ食べまくって、なぜ、自分へのご褒美もスイーツなんだ?

お陰様で、ピークは体重13キロも太ったよねぇ🤪

それすら、気にしなかった昔の私。

 

もはやバカすぎて、可愛いわ🤣