お久しぶりです。


前回の投稿から3年経っていましたびっくり


端折りますと、

乳がんのホルモン剤アナストロゾール副作用の

お腹を壊すのと関節痛抱えながら

飲みきり、無事5年間をおえ、治療は終わりましたラブ

薬を終えたことで、関節痛は無くなりました。

いまは半年に一度定期検診に通院しているだけです。


この2年間は、お腹の不調に悩まされて、

大腸内視鏡検査をうけましたが、

ガンもポリープも炎症もなし。


肝臓のγ-gtpの数値が200超えて、肝臓や胆嚢、膵臓のエコーもしてもらいましたが、そこも異常なし。


でもお腹の調子はずっと悪くて、

牛ものと、ニンニクと柑橘系を食べると悪化するので、アレルギーもしらべてもらいましたが、

どれも全て、0ゼロ、、

もしかして、消化管アレルギーかもと言われましたが、検査する病院も少ないし、原因もわかってないし対処法として、原因と思われる食べ物を除去するか、ステロイド服用しかないらしいので、調べることは諦めて、


牛ものと(牛肉、牛乳、ヨーグルト、生クリーム、牛脂の入っているもの)ニンニク、柑橘系を食べないようにしたら、それなりに快腸になりました。

少しくらいなら食べても大丈夫みたいです。


そして、その不調から体重が5キロほど落ちて、血糖値が標準に入ったので、糖尿病の薬は飲まなくて良くなりました。

これは良いことですね!


近況報告はこんなかんじですおねがい


特に問題なく今は暮らしています。