年末のご挨拶も、年始のご挨拶も
どちらも逃してしまいました〜

年末は31日まで、仕事でそれなりにいそがしくて
午前中で終わったのですが、そのあと
おせちと神棚の掃除と、年越しのそばをつくったりとバタバタして、


年明けも、息子夫婦が来たり、出かけたり、じい様の病院の付き添いに行ったりして、なんだか休んだ気がせず。
あ!バーゲンも行っちゃったんですチュー
なんも買わなかったけど、、、見て回るの大好きなので。

今思うと、かなり飛ばしていました。
せめて1日だけでも寝て過ごせばよかったなあと、今では反省しています。

そして仕事始めの5日。
前の日からくしゃみがやたらでて、鼻水が出ておかしいなぁーと思っていたら、朝から強烈な寒気と昼から39度超えの発熱に。
これは、インフルエンザだ!と確信したので、
病院は土日で休みだったので、知り合いのお医者さんにお願いして、抗インフルエンザ薬を投薬してもらいました。

おかげで熱は次の朝には下がっていたけど、食欲なくなるという、わたし的には絶対ありえない事が発生。
日曜はお仕事を休ませてもらい、月火の休みの間ずっと寝て、なんとか起きられるように。
喉が痛くて、頭が痛かったりする中、仕事をこなしました。
そして、成人式というイベントを無事に終えて(当然ながら出席するわけではありません(笑)、やっと心に余裕が出てきたところです。


あと、長男にインフルエンザ疑惑が出たりなんかしててまだまだ安心できないのですが、、、


じい様の施設も、私のインフルエンザのせいで、家族全員が10日間様子を見に行く事が出来なくなっちゃったんですよねガーン


インフルエンザは五年振りで、予防接種もしていたのですが、、やはり、免疫落ちているんだなあと、、感じたりもしています。
今、、猛烈に流行っているようで、
皆様もお気をつけくださいね!

そして、おそくなりましたが、今年もぼちぼち書いていこうとおもいますので、よろしくお願いしますおねがい


あ!あと年末に包丁で爪と指を切って、それも大変でした。
そこが治ったと思ったら、今度は、絆創膏を張っていた指の腹が角質化して、インフルエンザのせいか肌が弱って、角質が全部めくれてきたという、びっくり
痛いキモい見たがりのわたしは、それが気になってついつい、触ってしまい悪化させるという、、(笑)

なのに仕事は水を触る仕事という、、、年末年始、とても不便な生活をしていますー。





アップしそびれてましたが、12月にたべたケーキのプレートと、プリンアラモード。
どちらもソビノワさんので、優しいお味でとても美味しかったんです!