今週はLogisticの最終週なので、ファイナル試験とプレゼンテーションがあります。 今回で3つ目のサブジェクトですが、一番むずかしい。 今回のトピック、ロジステイックは、いわゆる輸出入の輸送について学んでいるんですが、貿易保険とかも絡まってややこしい。 で、プレゼンの内容が、実際に輸送会社や保険会社なんかとやり取りして見積もりを貰ってこないといけないんです。 授業で見積もりが必要なのでといっても、どこも返事をくれないので、あたかも本物の輸出入業者のように偽って話を進めないといけないんです。 15件以上も見積もり依頼を送りましたが一つも返事が来ません。 プレゼンはあさってだというのにーーー! ああ、困った。 見積もりがでないとなーんにもできない! なーんていって、こんなの書いてる私って...。 試験もあるのに勉強しろよ、私!