PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 歴史ブログ 地理へ にほんブログ村 ゲームブログ クイズゲーム・パズルゲームへ


こんにちは。
きらきら光る美しい宝石たち。
ティファニーの宝石の輝きは格別でした。

虎ノ門「TOKYO NODE」で開催されていた「ティファニーワンダー」展に行ってきました。

 


ダイヤモンドがいくつあるのか数えられないネックレスがたくさん。
宝石の色や透明度が最高なものばかり。
ちなみにこのルビーはかなり良い品質のものだとか。

 


10カラットあるといわれるダイヤモンドリングの輝きは印象的だったな。

 


最後の展示室には大粒のイエローダイヤを囲むおしゃれなデザインが施されたブローチが展示されていました。
あまりの輝きに立ち眩みが。

 


解像度に限界がありますが、こういうもの。実物はもっとすごいんです!



展示の仕方に趣向が凝らされていて、ジュエリーが絵画のようになっていました。

 


ティファニーワンダーは終了してしまいましたが、またこのようなイベントがあれば行きたいですね。
ちなみに会場で6回くらい立ち眩みしました。

今回はティファニー発祥の地、アメリカの地図パズルをご紹介します!