生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

心地よく暮らしています!

 

このブログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その②妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

こんにちは、chizuです。

 

こう暑いと、

いつもどおりの朝ごはんでは、

何となく食べたくない、ってなりませんか??

 

我が家はパンが多かったので、

もそもそする感じがするのか、

娘も残しがちに(>_<)

 

 

 

なので、暑い朝でも食べられる、

こちらにシフトしています。

 

 

{E7A531FE-3BED-47EF-8465-5D382725F309}

 

 

 

 

 

「冷やしだし茶漬け」です。

写真はしらすオクラ茶漬け。

娘もあっという間に完食した一品です!

 

 

{713EE16C-0F53-4C37-AF27-A3B721771032}

 

これなら、用意時間は3分くらいで、

あっという間に準備完了です。

 

 

具材も、朝の気分によって選べます!

 

 

例えば、昆布キュウリ茶漬け

 

 

{1040996A-442E-44DB-B4FC-469AA16AFA13}
 

大人はしょうがやミョウガをいれると最高!

 

 

 

 

 

 

温泉たまご茶漬け

 

 

{B8B00488-7CAA-44F5-AB4C-4DB234540ABB}

 

 

 

あっ、これ、先日紹介したよせどうふ丼の、

豆腐なしバージョンですね(笑)

暑くて料理したくない日にぴったり!超簡単&節約丼ぶり

 

 

しゃけ枝豆茶漬け

しゃけフレークを使っています!

 

 

{B202E98E-5160-4A5B-A00B-8C4CBFD064E0}

 

 

ちょっぴりお醤油を足すと、おいしいです!

 

 

書いて気づきましたが、

普段はおにぎりに入れるようなものに

だし汁をかけて食べているだけですね(笑)

 

 

最近はほとんど、

作り置きをしなくなった我が家ですが、

この「だし茶漬け」のために、

冷やしだし汁

ストックするようになりました!

 

 

 

{220D9FFA-71A6-4B81-9228-89DD86371707}

 

単に、沸かしたお湯にだしパックを入れて、

 

それを冷蔵庫でストックしているだけです(笑)

あまり使っていなかった、

アイスコーヒー用のポットが大活躍!

 

だしパックについてはこちらをどうぞ

我が家の必需品②だしパック

 

 

 

{D405F970-736B-41BF-A003-A7FE82A24467}

 

 

特に子どもには、

何でも良いので、朝お腹に入れて、

一日をスタートさせたいですよね!!

 

そして、大人は準備が楽なもの!という、

朝ごはんの鉄則もカバーできるこのレシピ!

 

 

 

 

 

夏の間、しばらくお世話になりそうです。

 

 

食欲が落ちている、夏バテ気味、

なんていう場合は、ぜひ試してみてください(*^▽^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

今回の西日本豪雨、

被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

今私にできることは、数少ないですが、

まずは支援金を送ることだと思います。

 

パルシステムが「西日本豪雨金融支援金」を募集しています。

利用している方は、WEB注文から募金できます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。
 
 

 

 

 

ランキングに参加しています。
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ