生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

心地よく暮らしています!

 

このブログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その②妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 


 

こんにちは、chizuです。

 

3連休、実家でのんびりして、

かなりリフレッシュできました!

 

そして連休中に、

とっても素敵な記事に出会いました。

 

 


雑誌「HERS」の今月号の特集、

丁寧に暮らすより、楽に暮らす”の中に、

「もしかして、家事のしすぎ?」

という読みのものあったのですが、

そこに書いてあることに、

めちゃくちゃ共感しました!!

 

「HERS」は初めて読んだのですが、「楽天ブックス」で読めるんですね!

少し上の世代向けですが、素敵な内容でした。

 

 

その中で、

「手作り神話が家事負担を増やす」

という内容で、

「日本では家事が美化され、

 愛情のバロメーターのように考えられている」

と書いてありました。

 

 

例えば息子のサッカーの試合で、

栄養たっぷりのおいしいお弁当を作ることも愛情ですが、

コンビニ弁当だとしても、仕事をやりくりして応援に行く、

行けなくても帰ってきてから話を聞く

どれもすべて愛情に変わりない、と。

 

これを読んで、かなり深く頷いてしまいました。

 

 

私も、手作りのもの、

特に母親の手作りじゃなきゃ!っていうのって、

本当にどうなの??思ってます。


以前に、こんな記事も書きました。

災害から考える子どもの食育

 

いや、手作りができることは素晴らしいですが、

母親みんなが手作りしなきゃいけない、っていうのは、

なんか根拠あるの??って思っちゃいます(>_<)

 

 

わが家は毎日簡単な「時短ごはん」ばかり(笑)

 

 

食事でいえば、親(母親のみじゃなくて父親も!)がすべきことは、

「手作りの食事を提供すること」

ではなく、

「栄養バランスを考えること」

かな、っと思っています。

 

そこで必要なになるのは、

「手間暇かけて、凝った料理を作る」

ではなく、

栄養バランスなどが良いものを選ぶ」

ではないかと。

 

手作りでなくても、時間をかけなくても、

体に良くておいしいものってたくさんあります!

 

 

納豆ご飯はと味噌汁だけでも、

かなりの栄養をカバーできると、何かで読みました。

 

時間がかかっている=愛情いっぱい

なわけではないですよね!!

 

 我が家は、「時短料理」という名の

手抜き料理ばかりですか、

娘への愛情はちゃんと注いでます!




そして、こんな風に考えているうちに、

自分がこのブログを始めた理由を、

改めて思い出しました!!

 

そう、私がなぜ生協やパルシステムを

こんなに熱心?に、紹介しているのかというと、

 

自分と同じようなママや家事をする女性に、

「全部自分でやらなくても、こんなに便利で、

   しかも品質の良いものがあるよ〜」

と、知らせたかったから。

 

そして、何より、自分も含めて

「女性の家事時間を減らしたい!」

と思っているからなんです!!

 

 

料理だけでなく、もちろん掃除も!

 


生協やパルシステムには、

自分で一から手作りしなくても、

安心でおいしいレトルトや半調理品がたくさんあるし、

 

そういうものを上手に活用すれば、

もっと家族との時間や、自分時間を確保して、

もっと幸せに暮らせるのでは?と思ったから。


普通に家事してたら、いつも時間に追われ、

自分時間ゼロでストレスしかないですよね。。


 

レトルトカレーも我が家の必需品!

 


私(我が家)もまだまだ、時短家事の途上ですが、

これからも生協やパルシステムの便利品を紹介しつつ、

時短になる収納や、家事シェアについても、

いろいろ実験して、紹介していきたいと思います!!

 

 

今日はなんだか、

熱い想いを語ってしまい、

ドン引きされないか、ちょっと心配です(^-^;)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

今回の西日本豪雨、

被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

今私にできることは、数少ないですが、

まずは支援金を送ることだと思います。

 

パルシステムが「西日本豪雨金融支援金」を募集しています。

利用している方は、WEB注文から募金できます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。
 
 

 

 

 

ランキングに参加しています。
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ