生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

心地よく暮らしています!

 

このブログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

 

こんにちは、chizuです。

 

我が家の時短ごはん、

 

①パルシステムの時短食材の活用

 お料理セットや半調理品をフル活用してます。

 パルシステムなら作り置きなしで15分!の時短夕ごはん

   →これこそ時短ごはん♪パルシステムの「お料理セット」

 

②献立のシンプル化

 一汁三菜は完全無視で(笑)、丼とみそ汁だけ、の日も^ ^

 ヘトヘト金曜日でも大丈夫!3分でできる超時短ごはん

 

この2つに加えて、最近仲間入りしたのが、

 

③子どもと一緒に作るごはん

 

です!

 

 

えーーっ??

3歳児と一緒にごはんなんて作って、大丈夫?!

っと思われそうですが(笑)

 

一緒に作ると言っても、

キッチンで一緒に作るのではなく、

ダイニングのテーブル(食卓)で作るんです!!

 

しかも、おにぎりサンドウィッチなどの、

簡単ごはんを(笑)

 

 

ポイントは、何より楽しく作ること。

そのためのグッズを、パルシステムで買って、

投入しています!

もちろん普通のお店でも買えます!!

 

 

まずはおにぎり用グッズ

 

 

これ、ドラえもんおにぎり用ラップです。

娘自ら、パルシステムのアプリで見つけて、

「欲しい!」と言ったもの。

ドラえもんなんて見たことないのに、

なぜ欲しがったか謎ですが(^▽^;)

 

 

広げて、真ん中にごはんをのせて、

丸く握ります。

 

 

 

本来なら、余分な部分を切ってお弁当に入れるようですが、

我が家では、握って、少し眺めたら、

すぐに食べます(笑)

そして繰り返し使います!

 

 

 

娘も楽しいそうに握って、食べていました!

ちなみに、写真は今朝撮ったもの。

撮るのを見ていたら、食べたくなったよう(笑)

 

 

「ママもこっちの青いので作ったら?」

「〇〇(娘の名前)は、もう一つ作って、

 いっぱい食べちゃおう!」

 

などと言って、食事も盛り上がります(*^▽^*)

 

 

 

 

ちなみに、おにぎりの具はパルシステムのふりかけ類

体に悪そう…なイメージを払拭!シンプルふりかけ

シャケフレークも!

今日のおにぎりの中身は…

 

添加物少なめで安心です。

 

 

そして、サンドウィッチ用グッズはこちら。

 

 

これは、ヤマ○キのランチパックのような、

サンドウィッチが作れるグッズ。

「ミニサンドパックメーカー」という名前でした。

 

 

少しかじってますが(笑)、出来上がりはこんな感じ↑

 

これは、料理に興味を持って欲しい、と思って買ったグッズ。

お休みの日に、家族で使おう!と思っていたのですが、

簡単なので、平日も使えてます!

 

というのも、挟むものは、

冷凍コロッケ(笑)

 

 

娘はまだ、キャベツなどの生野菜と一緒に挟んで食べる、

というレベルには至らないので、

野菜は以前より大分食べますが、量はそれほど食べないのです。

挟むのはコロッケのみ。

 

ちなみに、野菜はみそ汁で補充します!

 

 

こちらのグッズは、多少力がいるので、

まだ少し手伝いが必要ですが、

↑の「パンの耳を切り落とす」工程以外は、ひとりでできます!

写真の日は、パパがお手伝い。

 

 

「一緒に作るごはん」だと、

食事時間いつもより少し長くなりますが、

食事準備の時間がほとんど必要ないので、

トータルでは同じくらいです。

 

 

ただ、普通に楽しいので(笑)

ゆったり子どもとの時間を楽しみたい方は、

金曜日か、土日でもいいかもしれません!


 

我が家で使っているグッズは一例ですので、

なんでもよいと思いますが、

選ぶところから子どもも参加させるなど、子ども自身がが「楽しい♪」と思えるものを用意するとスムーズかもしれません!

 

 

親が作るだけがごはんじゃない!!

子どもと一緒に作る日があってもよいですよね(^∇^)

 

 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ