生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

心地よく暮らしています!

 

このブログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

 

こんにちは、chizuです。

 

今週は雨続きのようで、本当に辛い季節ですね。

 

この時期、ジメジメ湿気対策と同時に、

虫、というか蚊の対策も始めないといけない我が家。

 

というのも、私、めちゃくちゃ蚊に刺されやすいし、

刺されると、跡がひどいんです(>_<)

 

そして娘3歳も、蚊に刺された跡が残りがち

 

家族そろって肌が弱めなので、

刺される前の

虫刺され対策は、とっても大事なのです!!

 

外での虫除け対策は、右側を使用。

 

がしかし、娘もいるので、

あんまり刺激が強いものは、使いたくないですよね(^_^;)

 

肌に直接触れないとはいえ、

薬剤が空気に溶け出すと思うと、

できれば天然系の成分で何とかしたいところ。

 

毎年悩み、仕方なくペープ的なものを使っていたのですが、

今年はパルシステムで良いものを見つけました!

 

 

虫よけハーブガード ミントの香り120日

700円(税込)

 

 

ちなみに、アマゾンでも販売していました!

 

 

 

ハーブの香りで、虫を寄せ付けにくい効果があるとのこと。

 

 中は液体ではなく、ジェル状になっていました。

 

いわゆる、消臭剤的な感じで、

玄関や窓の近くに置くだけでよく

電気が不要なところも嬉しいですね(^∇^)

 

 

早速開封して、もちろん商品カバーもとって(笑)

玄関に置いてみました。

この時期、蚊が入るところはもっぱら玄関なので(x_x;)

 

 

 ちょっとわかりにくいですが、左端、緑の後ろです。

 

我が家の玄関めちゃ狭いので、どこに置くか迷いまいたが、

とりあえず、飾り棚?的なところに置きました。

 

そんなに目立たない感じで、このままでもいいかと思ったのですが、

 

 

角度的を変えると、ちょっとフタのグリーンが目立つ位置もあったので、

フタもとってしまいまた(笑)

 

 

 

これだと目立ちません!

 

 

香りは結構しっかりめなので、

効果も期待できそう!!

 

もちろん、ハーブ(ペパーミント)の香りだし、

よくある芳香剤の、強烈な香料の香りとは違うので、

ご安心を。

 

 

 これなら角度を変えてもバッチリ!

 

 

むしろ、この時期、玄関を開けると

なんともいえないムッとした感じが気になることもあるので、

虫除けだけでなく、

ルームフレグランスとしても、

活用してくれそう!!

 

一石二鳥のお買い物で、喜んでいます(^∇^)

 

 

この香りで、しっかり蚊を撃退してくれそうですが、

もう少し長期間、しっかりモニタリング?して、

また報告しますね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

先週は、割と長めに体調を崩し、

発熱していた娘。

 

かなり元気なので、どう家で過ごさせるか、

苦心しました(笑)が、

 

 

パズルをしたり、塗り絵をしたり、おえかきしたり、

(もちろんテレビにも頼りましたが笑)

思ったより私も仕事ができたりで、

成長を感じました!!

 

 

で、その後のお昼寝(笑)

 

 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
順位が上がるとたくさんの人に見ていただけるので、
応援よろしくお願いします!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ