こんにちは、chizuです。

 

はじめましての方はこちら。

ブログ紹介☆

自己紹介①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

自己紹介②妊娠出産・育休中の不安と葛藤★

 
 
子どもと入るお風呂は慌ただしくて
ゆっくり浸かってリラックス〜、なんて
夢のまた夢ですよね^^;
 
我が家も例外でなく、髪の毛や体を洗って、
やっと入ったーと思ったら、
「もう出る!」なんて娘が言い出す始末で。。。
 
そんなお風呂タイムも、
これがあればたちまち癒し空間です♪
 
ハーバルクリアソープ 90g(626円)
 
 
ブログでは香りをお伝えできないのが、
本当に残念です。
 
泡立てるとハーブの良い香りがフワーと漂って
めちゃ癒されます♪
 
もちろん泡立ちも豊かで、洗い上がりもしっとり
 
 
パッケージも素敵です。
 
 
実は、この液体バージョンを愛用してきたのですが、
最近、固形(石けん)に変えました。
 
 
ハーバルボディソープ詰替用 320ml (486円)
 
 
ボディーソープは乾燥肌に良くないことは
知っていたのですが、
赤ちゃんの頃は、やっぱり液体の方が便利なんですよねー。
ポンプタイプの容器に入れかえれば、片手でも出せるから、
娘を抱っこしていても使えるし
 
でも、この冬は娘だけじゃなく、私も結構乾燥がひどくなってきたので、
石鹸タイプに変更してみました。
 

 
 
心なしか、ボディーソープよりしっとりするような
使い続けて検証してみたいと思います!
 
あっちなみに、乾燥肌なので、
娘も私も毎日がっつり石鹸では洗いません
 
あんまり洗わない日は、
香りを楽しみたいので、泡だてて足の裏などを洗ってます(笑)
 
 
 
 
賃貸暮らしの我が家は、
お風呂に窓がなく、とっても狭いのですが、
このソープのおかげで楽しいお風呂時間を過ごせています!!
 
 
子どもとのお風呂、大変ですが、
(我が家一人なので全然マシですよね^^;)
いろいろ工夫して楽しみたいですね♪
 
 
【バスルームや石けんに関する情報は、こちらにも↓】
 
 
 
 
 
 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


 

他の方の情報も参考になります!

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ