こんにちは、chizuです。

 

はじめましての方はこちら。

ブログ紹介☆

自己紹介①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

自己紹介②妊娠出産・育休中の不安と葛藤★

 

 

さてさて、日曜日に今週のパルシステム(生協/コープ)購入品を

紹介しました。

記事はこちら

1週間の時短メニューを支えるパルシステム(生協)購入品

 

 

で、実際何をどんな風に食べたか!すが、

 

 

野菜は、

 

 

あと、昨日の記事にもありましたが、

煮物になりました。

 

こんな感じで食べました!

 

作り置き副菜は、↑の野菜たちで作りました。

・スナップエンドウの塩茹で

・さといもの煮物(きりたんぽ鍋の残り汁)

・きんぴら

 (写真にありませんが、冷凍ごぼうとちょっとだけ残っていたにんじんで)

 

 

実際のご飯は、、、

 

月曜日

・フライパンでできるめかじきプチカツ 

・コア・フードベビーリーフとミニトマトのサラダ

・ごはん、みそ汁

 

火曜日

・餃子にしよう!

・ごぼうとにんじんのきんぴら

・コーンのナムル(即席で追加)

・ごはん、みそ汁

 

水曜日(写真撮れず)

・ほっけ昆布醤油干し

・スナップエンドウの塩茹で

・ごはん、みそ汁

 

木曜日

・めかじき玄米味噌漬(小)

・茹でアスパラ(即席で追加)

・さといもの煮物

・ごはん、みそ汁

 

金曜日(写真撮れず)

・まぐろスキミ(タレ付き)丼

・スナップエンドウの塩茹で

・味噌汁

 

いくつか、冷凍庫に残っていた冷凍野菜も使いました。

 

 

 

毎日の時短食卓をリポートしよう!

と意気込んで、やってみましたが、、、

撃沈ですね。

 

我が家には、まだ早かった。。。

保育園帰りでお腹をすかせた3歳児は、

一瞬でも待てないので、写真は無理でした。

(撮れてる日もクオリティがひどくてすみません。)

 

とりあえず、雰囲気が伝われば(笑)

 

平日は反調理品本当に時短で助かります!!

 

時短料理についてはこちら

 

パルシステム(生協)のレトルト品ベスト5(勝手にプレワーママ応援週間③)

 

時短メニューの極意!「3日分の時短ごはんセット」から考えたこと

 

手抜きレシピで体力温存!パルシステムの半調理品

 

時短みそしる♪

 

 

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


 

他の方の情報も参考になります!

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ