イジメはあかん言うてる大人が総攻撃

犯罪犯したと言われる人はただ1人。

やのになんで他の人を攻撃する。

擁護したら自分もイジメられるから

前にならえか右にならえか知らんけど攻撃する。


偉い人かしらんけど

仕事干されても仕方ない。嫌なら事務所やめたらいい。

って言うてたけど

びっくりするわ


なんも悪いことしてないのに。ただ頑張って仕事してるだけやのに

その会社に居てるからと

仕事干され。

で嫌なら会社やめろ?

大人が言うことか。

それをそうだそうだ!と流すテレビ。

冷静になったらとばっちりで責めてんのわかるやろ。

そんなんもわからん世の中なんか。

キリシタンは殺せ。

部落に住んでる人は全員差別しろ。

アイヌは…

息子が犯罪犯したら、家族全員犯罪者

同じことしてる。それが正義か。


生きてはる時は見て見ぬふりして

本人亡くなって反撃する人おらんようなってから

自分の正義を振りかざし。

ここぞとばかりにいう。


文句言うところ間違えてるの誰もきづかんの?

気づいてるけどそれ言うたら自分が攻撃されるから言わんの?

誰かを犯人にせな気がすまんのかな。

犯罪はもちろんあかん。凄い犯罪者やと思う。

でも責められるのは犯罪者であって、所属タレントではない。


コメンテーターも誰もそれ言わん。

自分の身を守るだけで

意地悪されてる人に手を差し伸べず

仕事干されても何も言い返せないの知ってるからって。

彼らが全員犯罪者みたいに。


こんなことあってもこのタレントさんを変更することありません

批判を恐れず答えを出した

企業や市町村。

その人たちの勇気

賞賛やろ。


で、今ジャニーズのタレントさんは使いません

言うてる企業や市町村

これさ

落ち着いてきたらなんもなかったようにまたCM出てください

とかいうねんで。

今までジャニーズさん起用して利益得てた人達が

掌返して切る時はすぐ切って

都合悪なったらあの時はごめんなさい。もなく

何もなくまた普通にジャニーズさん利用すんねんで。

切られたタレントさんどんな気持ちとか考えもせずに。


てか

えぐいポスターでたね。

それやった人もこれが正義やと思ってんねんやろな。


日本全体でひとつの会社を公開処刑

ほんま日本クソやな

子供になんていうん