こんばんはー(*≧∀≦)



今日は休みでしたが、
雨で寒かったので


必要最小限しか
外に出てません真顔



ゴミ出しと、
銀行と、スーパー。



朝イチは、スッピンで
こえだの付き添い登校…滝汗




まだ学校まで完全に
ひとりでは、
行ったことがない
こえだです…(-∀-`; )



朝早いから
不安なのかな・・・うーん



でも、
なぜか、

そろばん塾には
ひとりで自転車で
行ってます( ・∀・)


自転車で3分ほどの距離やから
行けるみたいです(^_^;)

学校までは
歩いて10分ぐらい。










そろばん塾の前に、
そろばんの練習してます爆笑





どんなんしてるんかなぁ?



と、
問題を見てみたら、




いつのまにか




かけ算を
習ってました(*゚Д゚*)




10月から始めたそろばん。


3ヶ月習っただけで
もう、かけ算するんや!

と驚いてます滝汗



まだ九九も覚えきれてないのに
なんか、すごいなぁびっくり




長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2ハート長音記号2




前置きが長くなりましたが、




冬休みの宿題。




まだ
残ってました( ̄▽ ̄;)


こえだは、
全部終わって
今日提出してきてますが、、、





残ってるのは、




親の宿題です(T▽T)



ほとんど仕事してたので
すっかり
忘れてました口笛




その親の宿題とは、

たぶん
どこの小学校でも
よくあるんでしょうが、





生まれたときの
おうちの人の気持ち。


それと



名前の由来。






これを子供も読めるように
簡潔に書いてください。

というものですキョロキョロ




道徳の時間に
命の尊さなどについて
学ぶらしく、、、


まずは自分の生い立ちから?
みたいな感じらしい…


意図はわかるし
すごく大切な授業やねんけど、






一年生の子にも
わかるように
簡潔に書く。



って、なかなか
難しくない?滝汗




生まれたとき
その瞬間
思ったことって、、、




正直に書くと、





やっと
陣痛の痛みから解放されたー! 
 
疲れたーーー!
(;∀; )




の一言なのです・・・(; ・`д・´)






そのあとに
抱っこして、


あー可愛いー!
ちっちゃいー!
やっと会えたー!
世界一可愛いなぁラブ



とか、
そういう気持ちが
ひしひしと湧き出た感じ滝汗



生まれた直後、
号泣したけど、、、
あの涙は




陣痛が、
やっと終わった解放感


からの涙やったと思う笑い泣き






でもさ、



やっと解放された。
と思いました。




なんて書かれへんしキョロキョロ
 



名前の由来は
もちろんありますが、
これまた、
7歳の子にわかるように
書くのは難しい…( ω-、)





でも、
明日提出しないと
いけないので、



とりあえず




やっと会えたね。
元気に生まれてきてくれて
ありがとう。
小さくて可愛い。

ママの宝物だと思いました。





って。



無難な感じに
仕上げてみました(  ̄▽ ̄)






また
来年とか
10歳とか、、、


節目みたいなときにも
こういう宿題ありそうやな…ニコ




まぁそのときには
こえだちゃんも
今より大きくなってるから
まだ書きやすいかなおねがい





とにもかくにも、




宿題クリアできて

よかったーヽ(*´∀`)ノ




夜のこえだちゃん

↓↓








いつのまにか、
すみっコだらけ( ・∀・)







このすみっコぐらしの
入学セット、

こえだちゃん
欲しいらしいニヤニヤ




去年からハマってたら
これ買ったのになぁ。