こんにちはニコニコ


速報ランキングで
1位になっていた、
こちらの記事、
リブログさせていただきます。






そう…

お盆休みの時期って、
こえだの保育園も、
すごーく人数が少なくて。


親としては、
なんだかなぁショボーン

申し訳ないなぁ。

他の子の多くは
お休みなのに、
まだこんなに小さいのに


親の都合で
預けられて、
かわいそうかも…



って、私も、
こえだが、
1歳2歳の頃は、
毎年感じてました。


特に感じたのは、

お盆休みのときの
土曜日。





去年の、
この、12日。

山の日と日曜日に
挟まれた日。




保育園全体で、
園児が、


わずか、


3人(・ω・)



これはさすがに、


かわいそうやったな…
仕事休めばよかったかな…




と思いました。





でも、帰宅したこえだは、



 たのしかったー!


と、喜んでました爆笑


 
なぜか?



先生も、2人いて、
(園児3人に対して)


マンツーマン状態で、
おもちゃも遊具も
かなり満喫できたから。



だそうですおねがい


だから、
それはそれで、
よかったのかもなぁ照れ


ひとつの夏の思い出。




心苦しく思うママの気持ちも
すごくわかります。



でも、
もしかしたら、
子どもは親が思うよりも
たくましいのかもしれません照れ