おはようございます。
今日の盛岡は雨。
涼しいですキラキラ
 
 
昨日はお盆最終日。
送り火をしました。
 

 
精霊馬(しょうりょううま)」
精霊牛(しょうりょううし)」
 
お盆前に精霊馬(きゅうり)を作って、
玄関に置いていたら…
 
食いしん坊拓門…
おしりをかじっていました滝汗
 
なので作り直しましたチーン
今度はかじられないように、
しっかりと監視(笑)
 
ご先祖様も拓のやんちゃぶりに
ビックリしているのではないかと思います滝汗
 
なんとも賑やかなお盆でございました(笑)
 
 
 
 
 
さてさて!!
ホタテをいただいたので
お刺身にしましたルンルン
 
プリっぷりハート
 
 
ヒモ、大好きハート
 
 
幸せな夕飯でした爆  笑キラキラ