今日は気持ちの良いお天気!

てくてくお散歩に行きましたニコニコ



すっかり秋の景色です。

自然いっぱい!

ジブリの森のような
ワクワクする道が!


キャッキャと
走り回っている大和ですが、
何かを見つけては
立ち止まり、
興味深そうに見ています。




ん?
なんだこれは?




あっ!
蜘蛛さんだー!

虫が大好きで、
見つけて喜ぶのですが、
絶対に触らない滝汗

「大和、触ってみたら?」って言うと
「やだ!ママ触って!」
「やまちゃんはー見てるだけー」
「だって怖いもん!」

…だそう。。。






黒豆のことが大好きで、
いつもくっつき虫ラブ



尻尾を引っ張られても
耳を引っ張られても
我慢してる黒豆びっくり



微笑ましいですが、
黒は迷惑そう(笑)




蓮華草…
かわいいなぁ。

蓮華草を見ると
すごく懐かしい気持ちになる。

編んで冠を作ったり、
蜜を吸ったり、
いっぱい遊んだなぁ。

蓮華草の花言葉は、
「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」
「心がやわらぐ」

素敵な花言葉。
そんな風に言われる人になりたいな。





この道を
両手に小さな手を握り
歩幅を合わせ歩く日は
何年後かな。