Blogをご覧いただき有難うございます爆笑

ベビーペイントアーティスト兼ジャイアントフラワー講師、ママフォトグラファーのchizuruです✨


さて、2022年もあと僅かとなりました口笛

皆さんはどんな1年でしたか?


私はとにかく濃い1年でしたチュー


3月に長年努めた会社を退職しパートという働き方に。


パートで働きながらベビーペイントアーティスト、ジャイアントフラワー講師の資格を取得。


写真の知識ほぼ皆無、カメラも持っていない状態からフォトグラファー講座受講を決め、そのタイミングで撮影会イベントを開始。


正直、働きながら勉強してイベントして家事育児して…忙しすぎて休む暇は皆無でした💦


でも、楽しくてたのしくて毎日が充実していましたドキドキ


私の突然のフォトグラファーになりたい!カメラを仕事にしてフリーとして働きたい!という突拍子もない話に頭を悩ませながらも理解して応援してくれた夫


写真のモデルになってくれてママの仕事を応援してくれた娘


撮影に必要な小物を作ってくれたり、周りに告知してくれたり、協力してくれた友人


一からわかりやすくカメラのことを教えてくださり背中を押してくれたおがたさちえ先生


自分の夢に向かって頑張っている、4ヶ月間一緒に学んできた同期


経験の少ない私の撮影会に参加してくださったお客様


本当に様々な人たちに助けられ【有難う】で溢れた1年でした♡


正直、皆の協力がなかったらここまで頑張れなかったと思いますあせる


みんなから貰ったパワーを糧に、2023年はカメラの技術を上げながら、沢山の方を笑顔にできるフォトグラファー目指して精進します✨



皆様、良いお年を〜♡