BLOGを読んでいただき有難うございますニコニコ

ベビーペイントアーティスト、ジャイアントフラワー講師でフォトグラファー目指して

勉強中のchizuruです。


先週フォトグラファー講座で学んだテーブルフォト📷


課題に取り組むべく、まずはテーマを決めました✨

私が設定したテーマは『ハロウィン🎃』


最近イベントでハロウィンブースを作っていたので、その小物たちが使えるかなと(笑)


が、なかなか構図が決まらない…


そもそも、主役は何にしよう…


う〜ん…ショボーン


と、悩んでいる最中、ベビーペイントのイベントがありました✨

開催場所だった柏の葉キャンパスにあるビアンカカフェ さん。



入口から店内までテンション上がる可愛さ♥
そこで売っていたハロウィンモチーフのマカロンを見た時に、『これを主役にしよう!』と決定チュー

早速スタイリングして、先生に課題を提出。


この写真に対していただいたアドバイスが↓

ハロウィンの怖かわいいスタイリングの中で、左上のかすみ草だけナチュラルな印象で浮いてしまっているので、
かすみ草はなしがいいです。

右下のかぼちゃがもう一つあれば
それを左上に入れるか、
花を入れたいならマカロンと一緒に並べているようなドライフラワーの方が、テイストに合います。

ふむふむ。確かにびっくり

と、言う事でかすみ草をドライフラワーにチェンジ
再び提出しましたが、青のマカロンだけ浮いてしまうのでない方がいいとのアドバイス。

マカロンを2つに減らしてみたものの何か寂しい💦
マカロンの脇にお茶を置いてみても何かしっくりこない💦

ん〜ショボーン
そもそもハロウィンがテーマでドライフラワーを使ってこの色合いなら、もっとダークな感じの方がいいのでは?

そしてスタイリングし直したのがこちら↓


お✨何か前よりしっくりくる♥
ということで、再び先生に提出!

先生からは、、、

めっちゃステキ♡

マカロンの置き方も、とっても良いと思います!
いろいろ考えてがんばりましたね〜

合格いただきました笑い泣き
同じマカロンでも、ちょっとスタイリング変えるだけでこんなに印象が変わるんですね✨

テーブルフォト、難しいけど楽しい♬

これからも色々なテーブルフォトを撮影してみようと思います✨