今日は息子がアクアプレイをしたいと言い、久しぶりに組み立てましたびっくりマーク


初回のみ、赤いコネクター部分にゴムを貼り付ける作業が必要です!10分位で出来ます!



それ以降は、赤いコネクター部分を付けっぱなしにしておくと、組み立てやすいです。はめ込む時が少し固いですが、慣れれば5分もしないうちに完成しますルンルン




付属品のクマ🐻&カエル🐸以外にも、バスボムのおまけのポケモンキャラクターなどを入れて遊んでいます。3歳の息子は、パドルを回して船を動かすのが好きです。ポンプで水を汲み出すのも、やっていますが、力がいるので、まだ難しそうです。

5歳くらいになると、上手く遊べていました!




⬆️以前、親戚が来た時の写真ですが、4、5人位でも遊べますキラキラ


使い終わったら、干して、パーツごとにまとめます!


入ってた箱は、かなり大きいのでびっくり

⬇️この箱をどうするか考え中です🌀



おもちゃ自体は、スリーコインズのクリアボックスバッグL Lに入れて、物置に収納しています。



アクアプレイシリーズは、いくつかあり、どのシリーズにするかすごく迷ったのですが、人気のマウンテンレイクにしました!ポンプで水を汲み上げるのと、坂を下る所が楽しそうですが、それができるのは、4.5歳くらいかなと思います。ダイナミックに遊べますが、場所の確保も大切ですひらめき電球

最初は、コンパクトになるロックボックスでも良いのかなとも思います!!

あとは、クレーン🏗️がつく、アクアワールドも人気ですよね。マウンテンレイクは、ポンプを使用すると、水の流れが変わって、他の部分が上手く流れなかったりするので、アクアワールドだと、水の流れがシンプルで、わかりやすい気がします。

これから、息子達が大きくなってきて、どんな風に遊ぶのか楽しみですキラキラ





独断と偏見でつけた我が家目線の

おもちゃの星3段階評価


夢中になる度・・・星星星

どんな子どもにもハマる度・・・星星

たくさん使う度・・・星

コスパ・・・星


3歳位から小学校低学年くらいまで、楽しめそうです!何人かでも遊べるので、お友達や兄弟で遊ぶのも、おすすめですひらめき電球ハマる子どもは、1人で黙々と遊べそうです。我が家は、そこまでは、まだハマってませんあせるこれから大切に使いたいです爆笑