おはようございます☀️ ちよみんです😊


昨日の夕方の記事続きです。⤵︎⤵︎⤵︎


私がまだ若かった時に

実家で飼っていた柴犬🐕コジローの話です。


とてもとても可愛いくて🥰

溺愛してましたが、

全然言う事を聞いてくれなかったコジロー。

散歩に行くとリードを持つ手が

痛くなるほどめっちゃ引っ張られる。

チンピラのように

よその犬にケンカを売りまくる。

そして人を噛む!😢


そんなコジローが、実は

分身の術を使う忍者🥷

だったのです!


その日も引っ張られながら

散歩に行き

引っ張られながら

散歩から帰宅しました。


家の門に近づくと

コジローが急に大声で

ワン!ワン!ワン!

と家に向かって吠えました!

いつも他の犬に

ケンカを売る時の吠え方です。


そしたら、

門の中からも

ワン!ワン!ワン!

とコジローの声が!


え!?😳


門を少しだけ開けてみたら…


門の中にコジローがいました!


え!?😳


門の外にいる

私のリードの先には

威嚇して吠えまくるコジローがいる。


そして門の中にも

吠えまくるコジローがいる。


増えてる!

コジローが2匹に増えてる!


そうです。

分身の術です!

コジローは忍者🥷だったのです!


そんなわけ無いですよね?

(当たり前や!😡)


私は少し開けた門を

そのまま外からすぐ閉めました

あわててインターホンを連打!


母「お帰りなさい。」


私「お母さん!コジローが増えてる!

 早く来て!」


母「は?何言ってるの?」


私「いいから早く庭に出て!」


家から出て来た母

「え!?」😳


私「コジローが増えてる!」


門の中にいる母

「違う!この子はコジローじゃない!」


私「じゃあ誰なん!?」


母「知らん!柴犬やけどよその子や!」


近くで見ると

コジローと同じ薄茶色の柴犬ですが

コジローより丸顔でした。


とりあえず、

門の中にいた柴犬に母がリードを付けて

ベランダの柱に繋ぎ、

私は吠えまくるコジローを

家の中に入れました。


実家の門はロック式です。

絶対に犬には開けられません。

迷い犬だとしても

門の中に入れるはずがない。


私「どういう事!?」


母「分からない!

 ちよみんちゃんがコジローの散歩に出てから

 私はずっと家に居てたけど、

 何も気付かなかった!」

母「あ、そう言えば、

 トイレに入ってる時に

 インターホンが鳴ったけど

 トイレから出たら誰も居なかったわ。」


私「飼い主さんが探してるはずやから

 あの子を連れて出て行って

 飼い主さんを探して来るわ。」


その子を連れて1時間ほど歩き廻りました。

でも、飼い主さんは見つかりません。

その子を連れてまた帰宅しました。


私「あかん。見つからなかった。」


警察に連絡しましたが、

柴犬の迷い犬の届けは

今のところ出ていないと言われました。

コジローとケンカをしないように、

その子は家の外、

コジローは家の中、

散歩は別々に連れて行く。

そんな日が続きました。


コジローは男の子でしたが、

その子は女の子でした。

なので

「マロンちゃん」と勝手に名前を付けました。

マロンちゃん

めっちゃ可愛いかったんです!💖

家族全員がコジローと同じくらい

マロンちゃんを可愛いがりました。

飼い主さんが見つからなければ、

このまま我が家で引き取ろうと思いました。


でも、数日後、

警察から連絡が有り

優しそうな飼い主さんがマロンちゃんを

迎えに来られました。

「マロンちゃんがお家に帰れてよかった。」

と思いましたが、

マロンちゃんとのお別れが

とても悲しかったです。😢


それにしても、

なぜマロンちゃんが

門の中にいたのか、

どうやって門を開けて入ったのか

は深まるばかり。

さて、あなた様はこの謎が解けますか?

金田一少年になって

「じっちゃんの名にかけて!」

考えてみて下さい。😉


正解は


さらに数日後、

コジローと散歩に出かけると

近所のご主人さんに会いました。


私「こんにちは。」


ご主人「こんにちは。

 この前、お宅のワンちゃんが

 逃げ出したみたいで門の外にいましたよ。

 お留守だったので、

 門の上から中に

 入れさせてもらいました。


私「え?!😳😳😳

 あ、ありがとうございました。」


そうだったのです!

親切な近所のご主人が

マロンちゃんをコジローと思い込んで

抱き上げて

門の中に入れて下さったのです。

「あれはコジローではありませんでした」

と言うのは悪いので、

お礼だけを伝えました。🙇‍♀️


とても可愛くて

とてもやんちゃさんで

私達家族に

たくさんの幸せをくれたコジロー。

天国でも

他の犬に

ケンカを売りまくっているのかな?



いいね!やコメントを下さった方々、

フォローして下さった方々、

そして、最後まで読んで頂いたあなた様、

本当にありがとうございます。🥹🥹🥹


現在、

実家ではラプラドールを飼っています。🦮

その子も

全然言う事を聞きません!🤣

コジローほどでは無いですけどね。😉






 






 














わんわんあるある

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する