クローバー「Self introduction」クローバー

💖猫神の「姫」さん

※種類:キジトラ ※女の子 

※お誕生日:3月11日生まれ ※未婚

※人語をとても理解し得意とする

 

💖キジトラは狩りをする猫と

言われております

まさに姫さんは狩りが得意。

頭がよく凛とした佇まい

我が家では絶対的存在で

ございます。

 

image

 

💖ワガママバディの

「プリンセス」    

※種類:MIX:キジ白 ※女の子

※お誕生日:7月19日生まれ ※未婚

 

💖独自のプリ語で話す とても面白く

自分を高く評価する自分大好き猫さん

我が家のムードメーカーです。

とても大きな猫さんで良く

ワンちゃんに間違えられる

キュートな女の子で

ございます。

 

 

 

 

スター基本投稿は

姫さんとプリたんで交代で

更新します 宜しくお願いします

(たまに猫柱のオーガも投稿します笑

 
 
 
 

 

今日の投稿は姫さんニャ💖

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡💖

 

おはようごじゃりますニャ♪💖

 

猫神の姫でごジャーますニャン猫

 

ここのところ

お寒くなったり激しく雨が

降ったり

お暑くなったりと笑いがでるほど

 

変なお天気が続きましたニャン

 
 
 

 

いろんにゃお天気がお顔を
出しましたニャわ

そろそろ落ち着いた本当の春のお顔が


見るコトができるのでは
ニャいでしょうか


春が訪れると美しいお花や
青々とした大空

壮大ニャ草木を見る為にも

人さまも猫さまも大切ニャ

星💖目💖星

image



ヌン=目

スター韓国語スター



猫が見える色と色覚









 

 

猫の色覚は人間とは異なりますニャ

 

※(赤・緑 見分けがつかない)

猫はの色を見分けることが

できませんニャ

 

※(青・紫・黄は見分けれる)

などの色を

見分けることができますニャよ

 

特に青色の対象物

見ることができるんですニャ

 

 

猫の目の中には特定ニャ

光反射物質含まれており

 

これが猫の見える色を

制御していますですニャ義理チョコキラキラ

image
 

猫さんて赤や緑の色を

見分けることができず 人間が

普通に見える色に比べて

鮮やかニャ色を見ることが

できるんですニャー

 

猫さんは赤や黄色の色調が

ある光に対しては

黄色っぽい色を見ることが

できるニャン💖

 

 

※ちなみに犬に認識できるのは

青と黄色とその中間色に

限られていると

言われていますニャ犬ワン

 

ワンちゃんもネコちゃんも

識別しやすいのは

「黄色と青やオレンジ?とか紫」

 

などですニャン(〃艸〃)ムフッ

 

 

彩度も低く全てがグレーが

かかった世界に

見えているようですニャ

 

赤のオモチャなど

「暗いグレー」としか

認識されていないようですニャわ

 

犬は動体視力に優れ

色の識別が

苦手なようですニャワン犬

 

 

ピンクハート花壇にお花を植えるニャらピンクハート

●などのお花を

植えたら愛猫さん愛犬さん

喜ぶかもニャン

image
 
 
 

 

 

 

今日の名言

 

 

人生は短すぎて

 

あなたを幸せにしない

 

人々と過ごす時間を

 

無駄にするのは

 

もったいないよ

 

 

スヌーピーの名言

 

 

は~い( ´艸`)♪💖

最後までご覧頂いて

ありがとうニャ~💖

 

今日のエンディング妖精わァ

あたくち姫のおさしんで~猫三毛猫キラキラ

 

byeニャらデシよ~スターピンクハートラブラブ

キラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

 
 

2024年2月撮影:姫さん16歳

 
 
 
 
 

2013年4月撮影:ぷりたん1歳

image

 

 

にゃんにゃんあるある

 

Amebaペット部