腰痛男性もポスチュアウォーキングで元気にね♪ | 田舎のおばちゃん”ポスチュア【姿勢】スタイリスト”になる♪
2017-12-17 14:36:23

腰痛男性もポスチュアウォーキングで元気にね♪

テーマ:ポスチュアウォーキングレッスン
【男性もポスチュアウォーキングお勧めです】

2ヶ月程 前のレッスンにヘルニアと脊柱管狭窄症を手術し もうすぐ仕事復帰。
という方よりレッスンのお申し込みがありました。

メールには「ウォーキングを毎日4キロしています。歩行の姿勢や歩き方を改善したいです。」とのこと。



レッスンでお会いすると、奥さまが姿勢や歩き方が大切なのではないかと言ってくれたので、ネットで検索をして レッスンを見つけてくださったそうです。


レッスンではは最初の動画撮影をします。


う~ん…腰に負担が掛かる姿勢や歩き方・身体が左右に揺れています。

靴のサイズが大き過ぎ靴紐がゆるゆるです。…
身体が安定せず、腰に負担がかかった歩き方になっています。


手術をしても その後の過ごし方 歩き方 立ち方・靴の履き方が以前と変わらなければ…
また 不具合が起こりかねませんね。


お仕事のないようも腰に負担が掛かります。
でも 仕事を辞めることはなかなかできませんね。

やはり まずは立ち方  歩き方  靴の履き方をなおしていきましょう。

術後はとくに量より質の歩き方が大切と考えます。

自分の身体は自分で守る意識を持っていたいですね。


レッスン後は随分安定した歩き方になってきましたねウインク





女性の皆様は超ベテランポスチュアウォーカー(受講暦2年~7年)です。



継続受講で素晴らしい変化を起こしたメンバーです。

継続は力なりドキドキ


姿勢良く歩くを積み上げていきましょうアップ

広島県のポスチュア【姿勢】スタイリスト♪板橋千代美♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス