ふるさと納税 愛媛県愛南町 | リサコブログ

ふるさと納税 愛媛県愛南町

すっごく久しぶりの
愛南町からのふるさと納税返礼品✨


以前は柑橘オンリーでしたが
(鯛しゃぶとかもあったけどニコニコ)


今回は干物🐟


・アジ・サバの干物詰め合わせ

アジ味醂220g×2パック
サバみりん260g×2パック
アジ塩干290g×2パック



寄付額10000円


申し込みは9月10日(楽天から)
到着は9月25日


提供元はきくち水産さん



アジもサバも国内産。


そのせいという訳でもないのでしょうが
全体的に脂のりはイマイチあせる

特に塩干アジはパサパサしています。


でもパサパサ大好きな夫は美味しかったらしいので、その辺りは好みかな?


みりん干しが多いのは嬉しかったです☺










ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



先週末は夫と次男とランチ@叙々苑



前回の失敗(こちら)を教訓に
今回は大人しくランチAのみで注文をストップするワタクシと





同じく「今日は絶対に特選ロースも特選カルビも食べない真顔」と言って牛タンランチ(とカルビスープ)を注文する夫。
(この牛タンもなかなかの脂含有量に見えるけどね。笑)






そして何度「24時間くらいお腹すかないよ。」と警告しても
「大丈夫大丈夫~口笛」と言ってランチCを頼んだ次男あせる
(子供なんだから遠慮しなさいショック)





結果。
まぁそうよねにやりとは思ったけど
普通にペロリと食べていましたチュー


むームキー若いって凄い!



で、今回のランチAと牛タンランチ。
食べ終わっても苦しくなることはなく
そこそこ美味しくて大満足でした❤
(でも次男のプレートにあった牛タンと夫のを比べると、かなりの差はあったけど。笑)





その後は定山渓ダムで紅葉狩り車
初めて来たわーラブ
間近で見上げるダムは圧巻です。






こんな入り口もあって一部が解放されていました。
もちろん入りましたよ☺
解放されている通路は数十㍍だけど
この上にダムがびっくりと思うと緊張した!





ダムの横の
この300数十段の階段を上がると
(めっちゃ疲れたゲロー次男はあの肉を食べた後でもひょいひょい駆け上っていくのにあせる)





ダムを囲む山々の紅葉🍁


ひんやりして空気もキレイでした。





これは資料館から見た景色✨


北海道は平地も紅葉が見頃になってきました🙆