NyankoCafe

大阪市大正区三軒屋西2-13-25

06-6599-8473

 

真菌が落ち着く迄の間、暫くお店をお休みしなければなりません。

皆元気にしてますが、真菌は人にも簡単に移る為、もう暫くお店をお休みさせて頂くつもりです。再開の目処が立ち次第、お知らせさせて頂きますので、その際は是非遊びに来て頂けると嬉しく思います。

もう少しだけお時間を下さいね!

 

 

 

真菌真っ只中なカフェ

・・・といっても皆にハゲが出来ている訳ではなくて、コロナと同じで誰が感染しているのかが分からないのが怖いんです。クーちゃん・クロロは病院で検査をして頂きましたが2匹ともグレーで顔にあった掻き傷もハゲもすっかり良くなりました。

ハチエやシズカもハゲていた部分にうっすらと毛が生えてきています。

 

しかし・・・

シャー子・レン君は真菌が完治していない可能性大だと思ってます。

(レン君を病院へ連れて行った所、お腹のハゲの部分はシャー子と喧嘩をした為の傷でしたが、真菌もあるのでは?と思っています。)

 

 

そんな中

ボランティアさんが、TNRされた猫のニコちゃん

 

 

 

の食欲が全く無くなり、「このまま食べないと心配です、何を食べさせたら良いですか?」とラインを頂き、

 

 

「捕まえて病院へ連れて行くのが一番良いです、そうしなければもう二度と会えなくなる可能性が高いです!」と返信。。。

 

病院へ連れて行って頂きましたがネットに入れて連れて行かなかった為に検査をした頂けず・・・

 

検査をしなければ何処が悪いのか分からないので、ニコちゃんには申し訳なかったんですが、ネットに入れ、再度病院へ連れて行きました。

 

ボランティアさん宅で真菌が治るまでの間はお世話をして頂きたかったんですが、ご自宅の猫の食欲が無くなり、又カフェの方が適切医療や食事を与えてあげる事が出来ると思い、カフェの猫にする事にしました。

 

 

 

検査結果がこちらです。

 

 

 

まだ、2〜3歳と若いのに  クレアチニン6.9 BUN130  腎不全ステージ4

と助けてあげるには難しい数値でした。

 

腎不全の猫ちゃんにしてあげれる事 まずは温めてあげる事。。。

 

湯たんぽ特大を2つ入れ、ケージの周りをプラ板と段ボールで囲み保温し、大人しいので毎日点滴も出来、その結果か?一旦は食欲が戻りましたが、その後食欲が無くなり、これ以上点滴を続けると、余計身体に負担がかかり、しんどいだけだと思い、中止する事にした。

 

 

ボランティアさんが、「残された時間は自宅で面倒をみたいです」と仰って下さり、連れて帰られました。

 

 



ごめんね。。。

ごめんね、ニコちゃん。

助けてあげる事が出来なくて。

 

ニコちゃんが生んだ子供はカフェで保護し2匹は里親に出し、フサコはカフェのにゃんこになりました。

 

一緒にカフェに来ていたら、腎不全にならなかったかな?

 

まだ2〜3歳と若いのに、毛がパサパサでガリガリでした。

お外の生活はきっと過酷だったんだね。可哀想に・・・

 

力不足でごめんね。

後どれだけ残された時間が有るのか分からないけれど、穏やかな時間が流れる事を祈ってるからね。

 

ニコちゃん医療費

 

ニコちゃん点滴代&真菌のお薬(真菌治療費は後日まとめて記載したいと思います)

レン君医療費

(ビクタスを処方されましたが、手持ち分を使用)

 

******************************

 

是非読んで頂きたい記事があります。

知って欲しい家畜達がずっと虐待を受けている事を!

下矢印下矢印下矢印

******************************

 

厚かましいお願いですが、真菌のお掃除の為に

バイオウィル クリアが必要です。

あっという間に無くなってしまうので、

送って頂けるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

******************************

 

 

Amazon欲しいものリスト

 

登録しています。

ご協力して頂けると助かります。

 

******************************

 

 

ボランティアさんを募集しています。

全く問い合わせが無くて、困っています。

月2回位でも可能です。お問い合わせをお待ちしています。

 

お問い合わせは

06-6599-8473

までお願いします。

 

 

***************************

 

にゃんこカフェのアフェリです。

カリカリーナを紹介しまーす!

 

 

Yさんが4年前にも送って下さったカリカリーナを最近迄使ってました。

流石に上の方がボロボロになってましたが、超長持ちする爪とぎです。

高価な物ですが、何度も買い換えるコストを考えると、凄くお得かと思います。

20匹で使っても、4年間使える爪とぎです。

 

清水の舞台から飛び降りて 良かったらアフェリから購入して下さーい(笑)

 

 

 

 

新しい物を送って下さったので、

古いのをとうとう処分しましたが、猫達はずっと愛用してくれてました。