こんにちは、移住ソムリエのちよ子です。
放浪お絵描き詩人で、ハタオリの貼り絵アーティストです。
オンラインでつながる。学んで、実践、創造する。
いいね!創造村(iine! Creators Colony)の村長をしております。

【御礼】ハタオリの貼り絵、第一回目終わりました。
参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

stand.fmでも配信しています。

 


大人5人、お子さん4人の合計9名様。
5月30日、午前中10時から12時と午後14時から16時まで開催。
小国和紙生産組合様 の小国(おぐに)和紙に、
 舟久保織物(Funakubo Orimono)(ふなくぼ)織物様の
ほぐし織の傘の端布を貼る「ハタオリの貼り絵」
をオンライン体験いただきました。

一枚目のKABOOは、紙をはみ出す方多し🐽
二枚目、三枚目は、大胆にも紙を切ったり半立体にしたお子さんがいたり❣
皆さんそれぞれ素敵な貼り絵を作っていただき
一同「素敵〜!」「可愛い〜!」拍手✨

お子さんの中には、KABOOを描いたり、コマ漫画を描き始めたり!
パワポでKABOOといぷを書き上げ、「舟久保織物!」と叫んでたり!!

いぷとKABOOの性格や設定など何もお伝えしていないのに、
「一緒にキッチンカーのソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べる」
や、KABOOが歩いてたら、いぷがニコニコ笑顔でジャンプして
KABOOにダイブする(笑)のコマ漫画を描いてくださって😍❤

すごく、とっても嬉しくて、この喜びと感動を言葉で言い表せない…(泣)

ありがとう(o^-^o)❤❤❤

皆さんの作られた「ハタオリの貼り絵」や「KABOOの貼り絵」は、
InstagramやTwitterで大切に、ご紹介させていただきますね!

この「ハタオリの貼り絵オンライン体験」は、毎月30日に開催。
総合計39名様(ありがとう・さんきゅー)まで
無料でご提供させていただきます。

【今回のご感想】
・はじめての体験で新鮮だった
・布の色が綺麗で色が変わるのが素敵
・どう完成させるか頭を使って楽しかった
・和紙が好きなので裏も表も楽しめて嬉しかった
・布が光沢が有り肌触りが良かった
・夢中で集中して没頭してスッキリした

富士山の湧き水で織られた、
舟久保織物様のほぐし織の傘を作る時に出る端布と。
新潟県長岡市の雪解け水で作られる、
小国和紙生産組合様の小国和紙(名刺サイズ)をお送りいたします。

体験してみたい!という方。
親御さんとお子さん、ご家族皆様でもOKです。
ぜひ、ご体験、お待ちしております\(^o^)/
https://hataorinohari-e20210630.peatix.com/


***

長文を読んでくださったかた、ありがとうございます。
オンラインでお会いする機会がありましたら、どうぞ、よろしくお願いします。

まったり・のんびり・ゆ〜っくり♪にこにこ笑顔でご機嫌💕で、
心穏やかに安らかに、寛いで、楽しい一日をお過ごしくださいね。

じゃあ、またね!バイバーイ\(^o^)/

【ご案内】
公式LINEです。
お友達登録いただけたら嬉しいです🐽
https://lin.ee/Z1KBFq4