2.出会いも突然だった。 | FOXGODへの道

FOXGODへの道

定年間近のあるテレビマンは、1枚のFAXをきっかけにある3人の女の子に出会った。その瞬間から彼の人生は一変する。そして全くの異業種に転職。彼が営む大人の秘密基地の名は、「FOXGOD TOKYO」

 

若い頃だったら想像もしなかった夢。

それは、一枚のFAXから始まった。。。

 

その夢は、突然、ある十代の3人の女の子に

出会った事がキッカケだった。

 

2014年、7月。

会社のFAXに1通のプレスリリースが

届いた。

何気なく手に取ると、

BABYMETALというグループ

アイドル?バンド? が英国でライブを

やるらしい。

そのライブを生中継でZeppという

ライブハウスで放映するという。

 

ほぅ。英国でライブする日本のグループ? 

が今時あるんだ。

英国といえば、ロック少年だった頃、

よく聞いていたサディスティク・ミカ・

バンドが英国で人気になり、

ライブをやって観客に受けたという

音楽雑誌の記事を思い出す。

中でも後藤次利のチョッパーベースが

英国人にとにかく受けたという記事は

目をキラキラさせて読んだ記憶が

あったな。懐かしい。

 

そんな英国でライブする日本のグループが

東京で生で見れて、そのグループのファンが

疑似参加できるのか。

当時は音楽雑誌が唯一の情報源だったが、

今は生中継で見れるんだ。

凄い時代になったもんだ。

 

えっ、早朝4時開演?

まぁ、そんな時間にお客は

どうせ集まらないだろう。

Zeppという会場は、お台場にあるのか。

歩いて行けるな。

とりあえずプレスリリースに書いてあった

担当者に電話してみた。

 

「取材するという訳ではないのですが、

なんか凄く興味あって。当日売りで

チケットは買えますか?」

 

すると担当者は、

「チケットは完売しています。

是非来てください。

報道受付けありますので、

お待ちしてます」との対応。

今のマスコミへの対応を考えると

180度あの頃は違っていたと思う。

 

完売?

電車はまだ走っていない時間なのに凄いな。

まぁライブハウスだから

200人位の会場だろう。

それでも皆、寝ずに待つのかな?

平日だから会社員だったら大変だな。

このグループのファン恐るべし!

 

その時、もっと恐ろしい光景?を

この後見ることになるとは

想像もつかなかった。

 

(第3話へ)