あ、このビッチは、文字通りの

メスイヌ

でございます。

他意はありません。

 

うちの犬、リリーちゃん。

お姫様気質で甘えん坊で、みんなの人気者。

大抵の犬とも仲良くやれる。私が上ならね!

 

でこの子、運動神経もイマイチで、一生懸命走っていてもなんだかぎこちない。

いや、そこもかわいいんだけどね。

ちなみに犬種は純雑種!

一応オーストラリアシェパードの雑種ってことになってますけど、不明。

 

獣医さんでは、

もうちょっとでも体重増えたらダメだから、

今の感じをキープしてね!

と言われてた。

まあ、限りなく「過体重よりの標準」

「なしよりのあり」

 

ご飯も、おいしいものの時は平らげるけど、

ただのドライフードの時は半分も食べない。

ダイエット中か?

 

これがカリフォルニアのビッチちゃんね。

 

一方、南部のビッチ、デイジー。

おばあちゃんよりのおばさん、リリーに比べて

ずっと若い。

もうすぐ3歳ですかね?(よく覚えてないw)

生後半年で引き取り手がないのを近所からもらったときからの

がっしり型。

 

でも、太っているという感じではなく、

あくまで骨太の筋肉質。

一日中外で走り回っていられる環境なので更に筋肉増量中。

ご飯も常に残さず食べる。

 

小顔のリリーに比べてデイジーは頭もでかい。

ヒップも「安産型」。

肩の高さも体長もはほぼ同じなのに、体重はデイジーがリリーの1.5倍強。

 

それでもリリーがあくまでヒエラルキーは上。

ガウ!

と言われたら即ひれ伏すデイジー。

 

この対比がいかにもカリフォルニアVSテキサスな感じでおもしろいのよね。

 

若いころは完全にカリフォルニアビッチ派だった私ですけど、

年も取ったし、テキサスなんだし、

今は断然デイジーみたいなおばさんになりたい。ww

ぶっ叩かれても大丈夫!ってね。

 

最近の私のお気に入り女子は、

Katy.

太ってるって言うんじゃなくて、がっちり型。