人生を堂々と楽しもう♪
 
 
放置放任系母親問題はお任せ。
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
先生に注意されたこと

 
 
 
 
 
 

 学年が上がるに連れて、

 

学校はどこを目指すのかという話が、

 

 

6年生の秋ごろからはより本格的に

 

志望校を考える方向になって行くのですが

 

 

志望校を考えるうえで、

 

志望校を判定テストというものがあります。

 

判定テストと言っても

通っている塾(大手)のもの、他塾(大手)のもの、

首都圏模試センターのものなど、

判定テストもいろいろあるんですよね。

 

 

 

 

 

そんな判定テストの結果を元に

塾の担当の先生と面談は何度か行われました。

 

 

 

実は、判定テスト以前に行われていた塾での

 

クラスわ分けをする組分けテストでも、

 

薄っすら、娘のテスト結果にある方法があることが

 

気になっていたんです、、、

 

 

 

 

 

 

時は、6年生の11月の始め、

 

2月1日の入試まで残すところ3ヶ月ほど

 

 

志望校をどうするか最終的に決める面談のため

 

わたしはひとり塾へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

算数担当と国語担当の先生2人と保護者の三者面談で

 

先生たちの向かい側にわたしは座り

 

目の前にテーブルの上にはこれまでのテスト結果の数字やグラフなどが書かれた紙と、

 

首都圏の学校の日程別に書かれた女子用の偏差値表が広げられ

 

 

面談は彼女の現在の学力についてから話はスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひときわ目立つ、夏期講習明けの9月の志望校判定テストの算数の点についての話に、

 

 

 

なぜなら、その時の算数は

 

 

 

 

『のび太か、カツオかよ、』

 

みたいな点数だったから、、、

 

 

 

 

夏期講習も休まずに行って勉強していたはずなのに、、、

 

 

 

 

わたしもビックリしたけど、

 

それ以上に勉強を教えていた先生たちも

 

ビックリしたらしく、

 

そのことについては娘本人と先生とでも

 

話をしたらしい。

 


 

 

 

そう、その時のテストも法則に当てはまったていた

 

ので、何気なくそのこと先生達に話したんです。

 

 

 

 

『午前中に行われるテストの時に、

 

こういう点数になることがよくあるんですよね~、』

 

 

 

なんて言い訳じゃないけど、気になっていたから

 

のん気にそんな話を先生たちを前にしたら、

 

 

 

 

 

「そういうことは、

考えないでください!」

 

 

「いいですかお母さん、

そういう余計なことは

一切考えないでください!」

 

 

関連づけとか、そういうことを勝手に結びつけて考えることはしないでください。

 

 

 

 

そうきっぱりと注意を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

同い年くらいなのか?わたしよりも若いのか?くらいの大人にガチで叱られた。

 

 

 

𠮟られたわたしはどうなったかと言うと…?

 

 

 

 

 

 

長くなったので続きます(*^^*)

 

 

 花花花

 

 

  *LINEお友だち登録はこちら*  

 

 

《ナリ心理学©・セッション》

 

▶次回募集までお待ちください

 

▶次回募集までおまちください

 

 

オリジナルセッション》

 

ダイヤモンドをより濃く、より強く

これからの自分の人生の作戦会議をしょう

 

『自分』と『自分の人生』について

とことん考える4週間+2日間

 

ナリ心理学©には夢や希望を叶える

メゾットがある! 

 

 【40歳からの人生を楽しもう】

ターニングライフupセッションLINE公式に

お問い合わせください

 

▶次回募集は6月頃を予定しています

 

▶LINE公式の登録はこちらから

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんについて

 

・得意分野は【放置放任母親問題】と【長女役者病】

・【非ダイヤ✕メンタル強い】謎に悩んでいた

・静か✕メンタル強くナリ君に地蔵と呼ばれる

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

▷詳しい自己紹介