人生を堂々と楽しもう♪
 
 
おはようございます
ナリ心理学認定心理アドバイザーあっちゃんです
 
 

 TODAY'S
 
現実を見てください

 
 

 

 

ナリ心理学を知って、


自分と向き合うこと、


母親と向き合うとを決めた人に


気を付けてほしいことがあります。






 

それは、


現実を現実として、


正しく見て捉えること。





これを間違えてしまうと、ダイヤモンドを思い出すことが難しくなってしまうので注意が必要です。





 

非ダイヤ性から、


母親との関係に対して、


世間一般でよいとされているものを


当てはめようとしたくなったり、


いい子、できる子の自分をキープしようとしたり、




非ダイヤ性を隠すために、


自分を高くて見せようとしていることから、


問題を隠そうとしたり、


ごまかそうとして噓ついたり、


あるのにないと言ってみたり、



 

現実を見たくないし、逃げたいし、


楽な方法はないかと、


意味不明な明後日の方向に走り出したり、

 






 

現実の自分

 

現実の母親

 

現実に起こっていること

 

現実で問題になっていること

 

 

これらを正しく見て、捉える、把握する

力が必要になってきます。

 

 

 

 

わたしは問題ないと思います。

だだちょっといろいろ起こるだけです。



わたしは母とはとは仲がいいと思います。

ただちょっと自己肯定感と自尊心が低いです。



母はわたしを愛してくれていると思います。

ただちょっと人の顔色を疑ってしまうだけです。



母は悪くないです。

ただちょっと母はかわいそうな人なだけなんです。

 

 




 

クソ価値観による理想論は捨てて、

 


現実を見る。現実のまま捉える。

 

 

 

 

 

母親と仲悪いって言っても恥ずかしくないし

母親嫌いって言っても問題ないし

母親に愛されてなかったとしても存在していいし

弱い母親をかばう必要も守る必要もないし

 

 


現実は現実のまま捉える。

理想論から現実を捻じ曲げて捉えてはいけない。




 

現実が、現実でしかない

 

現実が、答えだから。

 

 



問題は起こっている

自己肯定できない

お伺い行動してる

母は雑魚だ


 

わたしは、雑魚な母に育てられて非ダイヤになってしまった。

 


これをしっかりと認める。


 

 

 しっかりと認めるとは、


『損したわー、』って心の底から思えるまで腹落ちできた状態。


 

そう本気で思えるまで腹落ちさせる。

 

 

 

 

理想論で自分と母親を高く見積もることを辞めて現実をきちんと見たら

 

 

向き合いがスタートできるから。

 

 

 

 



 

現実を正しく見ることをしないと、

いくらノートだの自分と向き合うだのやってみたところで何にもならないからね、

 

 

 



 

 花花花

 

 

お読みいただきありがとうございます

 

 

   

たくさん読まれているブログはこちら♪

 

 

 

 

質問、感想、

セッションに関するお問い合わせなど

公式LINEへどうぞピンク薔薇

友だち追加

 

 

 

 

ナリ真理学講座開講中♪

お試しプランもあります。

 

 

 

 

 

 ナリ心理学あっちゃんとは?

 

・放置放任母親問題

・長女役者病

・非ダイヤ✕メンタル強い謎に悩み

・中途半端に非ダイヤな過去を持つ

 

小6反抗期女子と小2マイペース男子の母

・転勤多めの夫と子どもと4人暮らし

・地方出身、都内在住、牡羊座

ナリ心理学公式・麦 火曜日担当 

 

 詳しい自己紹介♪