幻想的なサンセット & 千代と千尋のウォーキング✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

オフの火曜日は、バースデー・ランチからスタートしたのですが

 

諸事情で、先に夕方のサンセット・ウォーキングからアップします☆彡

 

 

冬至を過ぎ、ハワイも少しずつサンセットの時間が延びてきて

 

現在は6時10分くらい☆

 

 

この日、5時30分過ぎに家を出ると

 

ちょうど海の向こうに沈もうとしている夕陽が見えました。
 

 

写真を撮りながら歩いていくと

 

シェラトンの手前の砂浜で

 

 

たくさんの人たちが携帯を片手に

 

水平線の向こうに落ちていく夕陽を見つめていました✨

 

 

この日、空気が霞がかっているような

 

よどんでいるような感じになっていたのは

 

ハワイ島の活火山からの火山灰による影響だそうですが

 

 

どういう化学変化が起こるのか

 

太陽が見たこともないようなバラ色に染まり

 

 

とても幻想的でしたラブ

 

 

火山灰が降るのは健康上も困るのですが

 

こんなサンセットが見られたことには感謝ですおねがい

 

 

で、私は『復活!千代と千尋のウォーキング』という新年の企画のため

 

千尋っちのオフィスに立ち寄ることになっていたのですが

 

 

結局仕事を終えた千尋っちが

 

シェラトンの前のビーチに駆けつけてくれたものの

 

 

真剣にウォーキングする気で、当然スニーカーで来た私に対し

 

「今日、靴忘れてきちゃった」とビーサンで現れ

 

 

しかも「裸足で砂の上を歩くのがいいんだって。

 

千代っちもスニーカーと靴下脱いで、砂の上を歩こうよ」

 

と予想外の展開に・・(^-^;

 

ロイヤル・ハワイアンの芝生では行われていたパーティー↓

 

 

私は結局「脱いだ靴を持って歩くのめんどくさいからやだ」と

 

よろよろしながら砂の上をスニーカーで歩き

 

スニーカーの中に1センチくらい砂が入って

 

重みでますます足の筋肉を強化することになったのはいいのですが

 

 

星飛雄馬じゃあるまいし

 

次回はできれば普通の道路をウォーキングしたいです。

 

 

ロイヤル・ハワイアンの海に面したレストランやバーで

 

海を見ながら飲んだり食べたりする方が

 

歩くより全然いい・・と私が脳内でつぶやいている間

 

 

岸壁の母と化す千尋

 

 

そして私たちは当然のように

 

「じゃ、どこで食べる?」という協議に突入したのでした。

 

 

つづく

 

 

ということで、先ほど3年ぶりのチャイニーズ・ニューイヤー

 

チャイナタウンの春節のお祭りから帰宅しましたが

 

まあすごい人出でした~✨

 

コロナで中止となっていたこのお祭りが再開し

 

大好きな獅子やドラゴンにも会えて

 

毎年欠かすことなく参加していた私にとって

 

最高に嬉しい時間でした❤

 

ブログがまた大幅に遅れ、時系列も乱れていますが

 

少しずつアップしますね~

 

 

それではおやすみなさいスニーカー

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

Chiyo Flynn (@chiyoflynn) • Instagram photos and videos

 

 

 

☆彡 私のYouTube チャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

Chiyo Flynn - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤