東京のきらめく夜景を見ながらダイニング@サザンタワー・バル・レストラン✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

6月12日(日)、深大寺の後、弟は夜のフライトで北海道に戻り

 

私と母は弟が2泊予約してくれた

 

新宿の小田急ホテル・センチュリー・サザンタワーにチェック・イン♪

 

 

フロントがある20階のバス・ルームからの景色に感動し

 

思わず自撮りしてみた私ですが(^▽^;)

 

33階からのお部屋からの眺めも素敵でした~✨

 

 

しかも・・なんとこの日叔父一家が予約してくれていたディナーが

 

偶然このホテルの中のダイニングだったことが判明(≧▽≦)

 

叔父たちは、私たちのホテル事情はまったく知らず

 

なのに星の数ほどある東京のレストランから

 

この日移った私たちのホテルのお店を選んだってすごくないですか~!?

 

 

ということで、7時に20階のバル・ダイニングで

 

叔父、叔母、いとこと銀座のPARTY☆PARTY以来2年半以上ぶりの再会✨

 

 

美しいNTTドコモ代々木ビルの横に月が見えて

 

とても絵になる光景で

 

 

そんな景色に見とれながら乾杯♡

 

 

この夜はフランセーズというコースで

 

すでに1週間以上前なので、このメニューと写真を見ながら

 

思い起こしてみようとしているのですが

 

 

すでにAMUSE(始まりの一品)のこれが何だったのか

 

いちいちお店の方が説明してくださったことは覚えているものの

 

内容を思い出せなくて申し訳ないのですが

 

見てわかるように、ブレッドに何か美味しい工夫を凝らしたものです(´▽`)

 

 

アーティスティックなアペタイザーは

 

三鷹市”田辺農園”から届いたアスパラガスと

 

福井県産平目”YAOIHIME”のカルパッチョ

 

 

ブレッド&バターは見た目普通に地味ですが

 

やはり美味しかったです✨

 

 

本日のスープはコーンスープ

 

もちろんもう少し細かい説明があったのですが・・

 

 

デジカメの撮影順からいって

 

この辺りですでに2杯目を頼んだらしいです(*´▽`*)

 

ああ~、休暇って素敵ラブ

 

 

誰もが「これ何!?」と思うに違いないサプライズ的なこちらは

 

私が選んだシーフードのカテゴリーからの

 

豊洲市場からのスズキのグリル アサリを添えてトウモロコシのピュレ・ソース

 

ですっ!

 

メインのスズキは横に長いある意味お魚のようにも見えるヤングコーンの下の

 

茶色っぽい塊ですのでお間違えなくおねがい

 

 

そしてミート・ディッシュは、熊本県産肉あか牛のタリアータ トマトとハーブのソース

 

タリアータというのが何なのかをもちろん私は質問し

 

たしか薄切り肉という答えだったと思いますが

 

信用できないという方は一応Googleで調べてみてください☆彡

 

 

そして、この写真↓が何なのかは

 

今、どうしても思い出せません(-_-;)

 

母かいとこのディッシュですよね、きっと?

 

ってそんなこと訊かれても困りますよね?

 

 

デザートはムース・ショコラ マンゴーと八王子産パッションフルーツのパルフェグラッセ

 

ハワイではリリコイと呼ばれているパッションフルーツ

 

八王子でも栽培されているんですね✨

 

 

ということで、何もかもが美味だったことは言うまでもないのですが

 

 

お食事やお酒に加えて、刻一刻と移り変わっていく

 

東京の初夏の夜景が本当に美しく

 

 

叔父一家もコロナが始まってから

 

ほとんど外食をしていなかったということで

 

 

なんとかこういうレストランにも来られる時期に帰国できたことを

 

あらためて感謝しました。

 

 

東京で獣医をしている叔父は

 

日曜日にも仕事があったりするそうですが

 

 

お忙しい中時間を作ってくれて

 

 

あっ、ちなみにいとこのRYOくんは画家で

 

PARTY☆PARTYで受付をしてくれた子ですおねがい

 

 

ちょうどドイツからバイオリニストのいとこも来て共演し

 

母方の親戚が集合できた2019年9月のPARTY☆PARTY

 

また再開できるとよいのですが

 

 

それにしても、まるで近未来のような東京の夜景✨

 

 

以前弟が泊って、よかったからと今回取ってくれたこのホテルも

 

モダンでスタイリッシュなデザインです☆

 

 

あっという間に10時30分を過ぎていました・・

 

って時計台って便利ですね(´▽`)

 

 

新宿駅に向かって去っていく叔父一家

 

素敵なディナーをありがとうございました❤

 

 

というブログを、コンドのコイン・ランドリーでの洗濯の合い間に書いていると

 

なんだか東京、そして北海道についこの間いたような

 

でももうすでにずいぶん前の出来事のような

 

不思議な感覚に陥ります。

 

今日から仕事も再開しましたが、留守を任せていたMcCallenのレッスンも

 

みんな楽しんでくれたようでほっとしましたし

 

さっきスタジオに立ち寄ったMcCallenも、生徒たちがみんなお行儀よく熱心で

 

すごく楽しかったと言っていましたおねがい

 

この後大学院、その後PHDまで進みたいという彼は

 

これからますます忙しくなって、いつも頼めるかどうかはわかりませんが

 

今回快く引き受けてくれてよかったです。

 

今日は最年少4歳の生徒も来て、私が日本から新しく買ってきたスタンプで

 

またテンションが上がっていました(´▽`)

 

次の休暇まで、私もまた仕事第一に

 

そして自分のピアノや他いろいろ、がんばりたいと思います❤

 

 

それではおやすみなさい白ワイン

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 私のYouTube チャンネルです ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

Chiyo Flynn - YouTube