美しいワイキキ・ビーチのウォーキング✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日は週一のロング・ウォーキングの火曜日

 

先週タンタラスの山で道に迷って怖い思いをしたので

 

絶対に迷わないワイキキ・ビーチを歩くことにしました(^▽^;)

 

 

カピオラ二・パークのストリート沿いに車を停めたのですが

 

平日の朝9時30分でも、けっこういっぱいでした。

 

 

カイマナ・ビーチからワイキキの中心部に向かって歩く道は

 

お天気がよいと、本当に美しい海の景色を楽しむことができます✨

 

 

忘れないうちに書いておきますが

 

昨日は無事?1万歩歩きました\(^o^)/

 

 

海に向かってウクレレを弾くって、気持ちいいでしょうね~

 

こればかりはピアノは無理(^-^;

 

持ち歩ける楽器の人ってほんとにうらやましいです。

 

 

ワイキキ・ビーチの中心部は、昨日けっこう人が出ていたのですが

 

 

私たちはとにかく人の多いところは避けたく

 

ワイキキ中心部では、海をちょっと離れて

 

まだ閉まっているお店が多く、人がいないカラカウアの建物の間を歩きました。

 

ビーチは、右端と左端(地図でいうと)には

 

平日ならまだそんなに人がいない感じです。

 

 

友人がSNSにアップする週末のビーチの混雑ぶりに恐れをなして

 

私はこのところ、ワイキキはもう平日しか行っていないのですが

 

 

昨日は海も空も真っ青で、まさに夏真っ盛り☀

 

 

YUKIちゃんと合流して、この桟橋?の先まで行ったのですが

 

 

ウォーキングのユニフォームになりつつある、ユニクロのワンピースの上に

 

出かける直前に見つけた長袖の短いトップをはおってたら

 

知らぬ間にこんな風にだらしなくずれていて

 

 

この出ている肩の部分だけ、今真っ赤になっていて

 

とてもかっこ悪いです(-_-;)

 

紫外線、おそるべし・・

 

YUKIちゃんも昨日はめずらしく半袖

 

けっこう日に焼けたことでしょう。

 

 

ただ、その時は景色の美しさにテンションも上がり

 

日焼けのことなど忘れているんですよねおねがい

 

 

水がすごく綺麗で、私ですらちょっと入ってみたい・・と思うほど✨

 

 

あ、もちろんこの膝くらいまでの浅瀬の話で↑

 

こんなブギボードとかサーフィンとかは無理です(汗)

 

 

っていうか、この辺りで遊んでるのは

 

中学生か高校生くらいのロコの子供たちだったりするのですが

 

なんかかなり危ないことをしている気がして

 

ハラハラして見ていられないんです💦

 

例えばこの子たち↓順番に水に飛び込んでは上がり・・を繰り返していましたが

 

なんのためにそんなことをするんですか?

 

中にはけっこう浅いところに頭から飛び込む子がいて

 

「やめなさい! 首の骨折ったらどうするの!」と叫びたくなる黒装束のオバサン一人・・

 

 

男の子って、どうして意味もなく(いや、きっと楽しいんでしょうけど)

 

危ないことをするんでしょうね?

 

小学生くらいの子たちは、まだ親の目の届く浅瀬で

 

ぱちゃぱちゃ遊んでいて安心でしたが

 

そのうちすぐに大きくなって、あっち側にいくんだろうなあ・・

 

 

つづく

 

 

さて、今日のI Love Piano Projectの動画です。

 

今日も「ああ~惜しいわね!」「来週にする」という子たちが数人いた中

 

『カリプソ・カーニバル』というテキストの中の夏にぴったりな曲

 

 

そして、シューマンの『ワイルド・ホースマン』ですが

 

この曲って邦題は『勇敢な騎士』なんですね。

 

”子供のための作品”の中の曲ですから

 

やはりWildは「野蛮な」「乱暴な」にしたくなかったのでしょうけど

 

Wildに「勇敢な」って訳はちょっとニュアンスが違うような気もしつつ・・

 

 

 

それではおやすみなさい晴れ

 

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡