読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
先日より、最近恒例になっている発熱の兆候で、仕事を早退し、案の定、熱が出てしまい休んでました。

なので、何もネタがなく更新するのをやめてましたが、この日おハルがMiracleを呼びました(*^_^*)
本人は、ピンポイントの方が見たら、アホな子やと思われると気にしていましたが、多分その人はおハルが生まれた時からの付き合いなので、知ってるから大丈夫だexclamation
と、説き伏せておきましたよ。


で、肝心なネタなのですが…


おコトと、仲良くTVを見ていた時に、おハルが、バイトから帰って来た。
そして、TV鑑賞に加わわり一緒に見ていた後、おコトの修学旅行の話しになった。


空港で、制服の上からジャージ着用…

私は、目が点になってしまった。
何でまたそんな恥ずい事を平気で生徒に出来るのだろう?
田舎者丸出しで、熊本から沖縄へ行かせる気なのか?


ホテルでは、ジャージ着用不可なのに…
理由が、一般のお客様も宿泊しているから。

はぁ??(゜Q。)??
ホテルがで、空港は満月ですかぁ冷や汗って、感じでしたよ。


まっ、千代菊の疑問と愚痴はさておき…




その後、おハルが発した言葉に大爆笑でした。


ジャージの件で、
おハル:「空港で、ジャージ着せられて、乗るんだよ。ホテルの中も」
と、体験談を言ってると、おコトが、
「ううん、ホテルでは着ちゃダメって」
おハル「はっ?うちら、京都でも大阪でもジャージだったのに…」


っと、グチグチ言い出してた時に、








おハル「じゃあ、おコトの中学旅行さぁ~~~~」
って言ってしまったおハルexclamation
3人で大爆笑したのは、言うまでもないないが、その後数回言ってしまったおハルをアホと言わずして何と呼ぶのか、聞いてみたいところだ…




更におハルは、仕事帰りに動物を轢き逃げして来てるらしい。
何かドンって、当たったけど何か見えなかった。。。


人だったらどうする気やろ?



恐いわぁ~~~~~exclamation
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、朝から何かが唸っている音がした。


何だろうはてなマーク っと、思って起きてみると。。。


パソコンが、起動している。。。。。。


しかし、何かがおかしい・・・


よくよく見てみると、フリーズしていた汗


前のパソコンでもよくフリーズさせていたKOTOちゃん。


パソコンが来た次の日に、早速やってくれるKOTOちゃんは、


本当にパソコンに嫌われているのかもしれない!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 Haruちゃんバスケの練習試合が、小学校であった。

 小学校の体育館が、新しく建て直され、こけら落としを兼ねて、

合同練習試合となったようだ。


 しかし、Kotoちゃんがピアノのレッスン日だったので、

お迎えに行けなかったため、一人でお留守番をする事になった。


 そして、Kotoちゃん元旦那の家に行くと、

バスケ部のお別れ会に行けると言い出し、シューズまで見つけ出してくれたので、

HaruちゃんにTELして、元旦那が行ける旨を伝えて、

「何か話す事ある、パパと?あるなら、替わるよ」

と、言うと、


「ううん。別に何もないからいい」

と、言われてしまった。

パパッ子だった子も、こうも代わるものなのだとつくづく思った今日でした。


Haruちゃん何がそんなに不満なの?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、Haruちゃんの採寸に制服店に行って来た。

今年の3月4月には、お金がとても×2いるようです。

制服代約¥40,000、体育用品代約¥20,000、

それに、学生鞄、自転車、ヘルメット、これが納得いかないのですが、

給食エプロン代。なぜ、個人で買わなければならないのか。

学校で買えばいいのに。。。っと思うのは、私だけなのだろうか?

誰か、学生かばん不要になった方で、あげましょうって、

言ってくれる方はいないものかしら?

ぜいたくかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけおめです。ようやく、復活しました。

今年も('-'*)ヨロシク♪お願いします。

ところで、今日、上の子 Haruちゃんが、どうしても足が痛いというので、

病院へ連れて行った。


痛くなった理由というのが、馬鹿げていて、


な・な・なんと、下の子 Kotoちゃんの頭を、

蹴ったのです。



そして、その結果が、左足の中指第一関節の所を骨折だそうです。

まったく、自業自得な話しです。。。


こんなことで、金をかけないでくれ~~~!

Haruちゃんよ・・・

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、下の子ピアノのX’mas会だった。

メンバーの中では、下の子クラスが一番上なので、

うまく弾けるのかとても心配だったのだが、

なんとか、個人で弾くのも、アンサンブルもうまくいったので、

ホッとした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は朝から子供達もバタバタと学校の準備をしていた。

しかし、今日は写生大会で、水筒がいると言うので、用意をして

玄関に見送った時、首にかけてあげて時間がなかったので、

車でバスの発着所まで乗せていった。

帰ってくるとが一言、「Kは、水筒いらんとね?」

「(゜Д゜) ハア?? 持って行ったろ?」

じゃあ、玄関にあるのは何ね?

「((^◇^;)げっ)なぜここに。。。」

そうです。首にかけてあげたはずの水筒が、玄関にぽつんとあったのです。

慌てて学校に持って行って上げました。

なぜ、ちゃんと持たせたはずのを、置いて行くのか。。。

皆様のお子様は、このようなエピソードありますか?

ございましたらコメントなり、トラバしてお知らせ下さい。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝からお弁当を作り、娘を送り、帰ると忘れものを届けさせられてまた帰ると、


母に、 頼み事をされ、それからダイヤモンドシティーに行き、朝と昼のごはんをたべず、


あげくの果てに、娘にはすんごく待ちぼうけさせられ、明日もあるという。



明日は、6:50に学校集合らしくて、もうくたくたなんで、寝ます。



お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は、朝から上の子を部活の練習試合のため、とある小学校へ連れて行った。

そして、帰宅後、1匹ハムスターが死んでいたので、
下の子とハムスターケージの大掃除

その後、上の子にお弁当を作っていると、上の子からのTEL。
下の子が出たのだが、

下の娘:「お姉ちゃんからTELだよ。」

:「今離れられないから、と言うと」

下の娘:「お姉ちゃんが試合もう終わったから、迎えに来てだって。」

:「何ですって!お昼に終わるって言ってたのに・・・」

と、料理を中断させられて迎えに行くハメに・・・(;´д`)トホホ

帰宅後、途中だった料理を仕上げ、子供達にお昼ご飯を食べさせた後、
即効でお稽古事のしたくをさせ、お稽古事の場所へ。。。

全て終わり、完全に帰宅したのが、夕方!

子供達に振り回された一日でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。