読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
裁判長!これで執行猶予は甘くないすか (文春文庫)/北尾 トロ
¥580
Amazon.co.jp

 この本は、前作の『裁判長!懲役4年でどうすか』の第二弾として出たものです。


 前作同様、とてもコミカルに書かれていて、何と言ってもあのテンポがいいグッド!


 たまに、有名人の傍聴もするようで。。

 今回は、清水健太郎さんの公判に行きたかったのに、読みが甘くて入廷できなかったという

話やら、刑事もののドラマよりもオモシロイですよ。


 今年から裁判員制度が始まりますよね。

 こんな感じなんだ~って、いうのが分かるだけでも読む価値はあると思いますよ。

 まだ読んだことのない方は、第一弾の方も併せて読まれる事をオススメします。


 このタイトルになってるものも、入ってますが、この言葉の意味がよくわかりますよ。

確かに!!!って、納得すると思いますよ。


 一度、ご一読を!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
<valuecommerce ptnOid="2538158" url="http://ameblo.jp/chiyo-giku/entry-10199571351.html " />

アフィリエイトをしてるつもりだが、ホンマはどうなんだろう?


別に収入をきにしてるわけでもなく、それでいて躍起となってるわけでもない。。

棚ぼた的な感覚でいるからだろうか?


こんなんで、ええのかなぁ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたのオススメの一冊 ブログネタ:あなたのオススメの一冊 参加中
本文はここから

 本は、大好きなので結構読んでる方だと思うのですが、、、

 最近は、おふろ♪で読む事が多くなってしまいました。

 体が温まるまでの30分くらいが、読書タイムですね。

 で、オススメの一冊と言われると、難しいのですが・・・

 
 東野圭吾さんのは、どれもオススメな気もしますね。。

 
 今やったら、まだやってるかもしれない源氏物語フェア・・・

 色んな人が、訳してきた源氏物語を、マンガでも原作系でも小説風でもいいので、
読んでみると意外に面白いかもしれないですよ。

 当時の男女の恋愛感とか、今と当てはめてみると実現不可能にさえ思えてくる出来事とかも
あり、逆に今の世の中でも、案外起こってる気がする出来事があったり。。。
 少々長いので、何日、イヤ1ヶ月くらい掛けて一冊、訳した人のに拠りますが、最低で2,3ヶ月掛けて
読むといいかもしれないですよ。

 男の人にとっては、あの一夫多妻制が、憧れだったりするかもしれませんし。。。
 逆に女の人にとっては、待つだけの人生。。。絶対イヤだと思うかもしれない・・・
 それか、着物とかに憧れるのかしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年に入って、何か服を買った? or 欲しい服ある? ブログネタ:今年に入って、何か服を買った? or 欲しい服ある? 参加中
今年は、まだ自分のお金では買ってないんですが、お嬢に買ってもらった服はあります。

とあるメーカーのダウンジャケットが、半額以下という値段で売っていたのです(#^.^#)
な・な・なんと…
¥19,800が¥5,990なんですよ!
これは、絶対買いでしょう!!!

って事で、お嬢にオネダリしちゃいました(*^_^*)

ひどい親です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
賞味期限気にする? ブログネタ:賞味期限気にする? 参加中
物に寄るかなぁ

クリーム系等で、製造されてから賞味期限まで、日にちがあり、且、期限がその日を過ぎてたとしたら、ほかすし…
とかで、当日のみの賞味期限やったら、2日くらいやったら平気で食べられると思うし、その他の物でも大丈夫だと思えば、案外大丈夫だったりするし…
肉や魚だけは、めっちゃ気にしますねぇ
あれだけは、あたる可能性があるから…

そういう冒険だけはしません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? ブログネタ:雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? 参加中
本文はここから
「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン
プチもち!やずやの発芽十六雑穀
ふっくら、もちもち!ほんのり甘~い。
簡単!研いだお米に入れるだけ♪


 今、雑穀ごはん、流行ってるんですかねはてなマーク

 日本国民が、みんな健康志向になっている証拠なんでしょうかはてなマーク

 千代菊の家でも、今ここ2日前くらいからですが、

 玄米を混ぜて食べてます。

 元々は、職場の人にモニターになってくれビックリマーク
って、言われて便秘が解消とか、血糖値が下がると書かれたチラシをいただき、
母にもいいかなはてなマークって、思って了承したのですが。。。
母に、「血糖値はちょうどいいのよ。お母さんは、血圧が高いのよ。」
って言われてしまい。。。多少、凹んでしまったのですが、、、
まっ、玄米は健康にいいし、低GI食品でもあるしって、事で食べてます。
まだ、2日くらいなので効果の方もよくわかりませんが、思ったよりも玄米って
美味しい音譜んだなぁ。。。って、事はわかりました。
なんとなく、モチモチ感があって、よくかむと味がよくわかります。
普通に噛んでゴックンじゃ、わかりづらく逆に美味しくないと思ってしまう可能性がありますが。。。

1ヶ月くらいした後に、この記事がきていたら、レシピも1品くらい書けたかもしれませんが、
2日じゃねぇ。。。ガーン
さすがに、何も書けません。
ただ、健康にもいいし、食べ方次第ではダイエットにもなるだろう雑穀米は、オススメですねぇグッド!
                                                                                      
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】「ありがとう」と「ごめんね」どっちが苦手? 参加中
本文はここから

 皆々様、少々遅いですが、
 明けました おめでとうございます正月

 今日のブログネタは、困った選択ですね。

 どっちも言いにくい一言ですが、そうだなぁ~~~~~!!

 やっかし。。。「ゴメンネ」かなぁ・・・ガーン

 「ありがとう」の方が、まだすんなりと言えるような気が・・・

 でも、「ごめんね」は、自分の非を認める事になるから、なかなか言えない事も・・・

 記憶にないような事を責められる事もあるし。。。

 苦手と言うよりも、よぅ言わん。

 もう少し大人にならなアカンのやろうけど。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。