読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
自分に足りないな、と思うことは? ブログネタ:自分に足りないな、と思うことは? 参加中
う~~~~~~~ん

千代菊に足りないもの…なんやろう

足りない事だらけで、何を例にあげれば、ええのか…
悩んでしまうんだけど…

あえて、あげるとすれば、人とのコミュニケーションですかね?

人の好き嫌いが、激しいらしく、長く付き合ってる友達とかがいないから。

人見知りするのも、原因かもしれへん、、、気付けば、周りに誰もいないみたいな事になるパターンが多いから。。。

あと言葉が足りないのか、誤解を受けたり、喧嘩になったり…

コミュニケーション能力のなさから出て来る事やと思うのだが、なかなか変えられない…

どなたかにご教授願いたいくらいですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アルテミス・ファウル―妖精の身代金 (角川文庫)/オーエン コルファー
¥700
Amazon.co.jp

 この本は、今年の夏キャンペーンの推奨本です。


 裏表紙のあらすじを見て、ちょっと興味を持ち買った本です。

最近は、裏表紙のあらすじを読んで、買う本を決めている事が多くなったなぁ・・・


 この本の主人公は、ファウル家の12歳の息子だ。


 ファウル家は、代々泥棒家業で、栄誉を謳歌している家族。

ところが、ある日主人公の父、アルテミス・ファウル シニアが、

行方不明に・・・

その直後から、母親は寝たきりに・・・というか、部屋に引きこもってしまった。

家の再興を考えた、主人公は妖精の黄金を手に入れることにした。


アルテミス少年は、妖精の黄金を手に入れることが出来るのか?


最後は、結局12歳の男の子だったんだな!!

って、結末でした。


この話を、どういう結末を想像するかは、みなさん次第。

興味を持たれた方、結末が気になる方は是非ご一読を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? ブログネタ:【MVP選出ネタ】500円しかなかったら何を食べる? 参加中
本文はここから

 ¥500か~。

 何を食べるかなぁ~~~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 SOY JOYと紫の野菜ジュースか、ウィダーIN とオロナミンCかなはてなマーク

 しょぼいかなダウン

 でも、肉体労働の千代菊は、栄養も大事だしスタミナも。。。

 だから、そのどちらかが補える物を買ってしまうかも。。。汗



 休みで、それだったら使わない。

 買わない。

 かなはてなマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
可能なら、何時代に行ってみたい? ブログネタ:可能なら、何時代に行ってみたい? 参加中
本文はここから

 そうですねぇ~~~~。

 ホンマに行けるのなら、平安時代かなぁはてなマーク

 で、平安時代に行ったら、宮中を覗いてみたい!!

 紫式部とか清少納言などに会ってみたいドキドキ

 後、京の都と外の違いを見てみたい音譜

 源氏物語のような、格差があるのかどうかを。。。

 見極めてみたい。

 後、平安美人と美男とは、現代の美人と美男との違いなどを見てみたい。

 だから、断然平安時代に行ってみたいですね!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お釈迦様もみてる―紅か白か (コバルト文庫 (こ7-58))/今野 緒雪
¥460
Amazon.co.jp

 久し振りに、本のご紹介音譜


 この本は、最近買うのをすっかり止めてしまっている「マリア様がみてる」の弟クンversionです。

この本が、記念すべき第1冊目ですクラッカー

なので、どうしても買わないわけにはいかないなって事で、買っちゃった物ですニコニコ


 中身は、名門の男子校に通う福沢 祐麒クンが、主役の男の子。

「マリア様がみてる」では、年子の姉(学年は一緒)福沢 祐巳ちゃんが、主役だけど。。。


 その祐麒クンが、高校1年生の入学式の朝の出来事から、話が始まる。


 仏教系の学校ならではなのかどうかは、定かではないが。。。

そこの伝説で、高校からは通学する道から、部活等教室以外では、とある選択をした方の仲間とつるむ事になるようなのだ。。。


 それが、源平合戦のような縮図。

源氏方と平氏方とに別れるのだ。


 その選択をする事を知らなかった祐麒クン。。。

そこで、悩んでしまった。。。

で、先輩に捕まって決めろと言われて、決めれなかった祐麒クンは

真ん中の山道を通る事に決め、言わば関所破りをやってしまったのです。。。


 逃げる祐麒クン。。。

 追いかける先輩・・・

 そこで、追いかけてきたのが何と生徒会長(その時は祐麒クンは知らないが。。。)

 しかも、マリア様を読んでる人は、わかると思いますが、、、

 かの柏木先輩なのです。。。


 で、結局無所属を選択した祐麒クンの前には、源氏方からも平氏方からも、白い目で見られるという

状態に・・・


 そんなこんなな学園生活が始まったのであった・・・


 後は、本屋で買ってお読みください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。