読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
ブログネタ:辛い食べ物は好き? 参加中
本文はここから

 辛い食べ物は、大好きですlove

 カレーの辛いのも、キムチも大好きですよ。

 山葵もOK だし、辛子もOK だし、、、


 カレーを食べた後と言うか、食べてる時にコーク等水以外のものを飲むと

 ノドと口の中が、大火事になってしまうのが、わかっております。お気をつけください。(浅越ゴエ風)

 

 ×30の「LEE」は、興味そそられますね~~~~。
 ×10しか食べた事ないから・・・
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログネタ:好きなカキ氷のシロップは??? 参加中
本文はここから

 カキ氷のシロップか~~~~ニコニコ

 千代菊は、ブルーハワイと抹茶かな?

 宇治金時ミルクかけが、一番好きなのでラブラブ

 抹茶がない時は、ブルーハワイでそれでもなかったら、レモンですかねはてなマークはてなマークはてなマーク

 
 でも、なんてったって一番食べたいカキ氷は、鹿児島の白熊ですねドキドキ

 これに勝る物はないです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:電車の席、1列空いていたらどこに座る? 参加中
本文はここから

 電車の席かぁ~


 ダンゼン、端っこですねニコニコ


 右か左かにはこだわりませんが、最前車両やったら絶対に運転席の見える方!!



 運転手さんが運転してる姿を見るの大好きラブラブ音譜だから。


 それ以外だったら、ただ隅っこがええので、、、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば? 参加中
本文はここから

 お祭りの定番と言えば、う~~~~~~~~~ん、何やろはてなマーク

 カキ氷かなはてなマーク

 あっ、あと金魚すくいとヨーヨー釣りかなぁ~~~音譜

 数年前、子供がお祭りのたびに

 金魚すくいをして、金魚が増えたことが。。。

 しかも、巨大化した。。。ガーン

 でも、うまく入れてあげないと、全部食われる。。。叫び

 ホンマ、これはビックリするで叫び!!

 しかも一番美味しいところを、やつらは知ってる・・・ドクロ

 お腹を一番に食いやがるガーン

 えげつないで~~~~!!

 自然の摂理何やろうけど。。。

 自然界が一番厳しいのかもしれない、人間界ってなんて甘ちゃんな世界なんやろはてなマーク

 って、思い知らされた年でした。


 うんはてなマーク何か、ネタからかけ離れたような・・・

 まっ、いっかドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青のフェルマータ Fermata in Blue (集英社文庫)/村山 由佳
¥480
Amazon.co.jp


久し振りにアフィリと称して、本の感想を。


この本は、元々は村山さんの違う本を読むつもりだったのですが、

まずこの本を読みたくなって、先にこっちを先に読んでみました。

元々読みたかった本は、次回書きますね。


 この本の主人公は、ある日突然声が出なくなってしまい、その上に母親が精神的に病んでしまったために、

父親に引き取られ、声が出るようになるため、オーストラリアのとある研究所に連れてこられた。

そこは、イルカの研究所だった。

イルカとのヒーリングで、病気を治そうというところに、着目したものです。

イルカも、漂着したイルカや迷子のイルカ、ケガをして保護したが、結局野生に戻せなくなったイルカ達の

いるところでした。


 そこに、4年くらい暮らしていて一向に声が出そうになかった主人公。

イルカ達との生活、野生のイルカ達との遭遇により自分を見つめる。


 そこへ、妙に惹かれる男性への自分の気持ち、自分をいつも優しく包み込んでくれるチェリスト。

 自閉症の子が、来てからの生活。。。


 そういう人達の愛。


 主人公は、声を取り戻す事ができるのか。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中
本文はここから
Amazon.co.jp  あたし・主婦の頭の中
あたし・主婦の頭の中


↑この写真使う気なかったんやけど、何ではいってるんかなぁ~、かなぁ~~~?

 このアメブロのきっかけは、友人が始めてからってことで、
毎日来いと言って、
勝手に登録された事に発するかお

 まぁ、違うところでブログをやっていたので、一つくらい増えたってええかぁ~って、感じで始めた。

 しかし、最近はこんな事書いてええのか、わからへんけど。。

 このブログは、(`×´)丿ウザイ!!

 なぜかというと、コメントエロサイトっぽいのばかりからしか、来てないから。

 しかも、最近は書くネタがあまりなくて。。。

 どういう事を書けばいいのか、わからなくなってしまってますガーン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:ペットボトル派? 缶派? 参加中
本文はここから

 その時の状況による事の方が、多いのですが・・

 ちょっとノドが乾いた程度ならば、缶だったりパックだったりを買います。

 しかし、車に乗ると条件反射でノドが乾くので、ペットボトルを買うんですよね。

 後、職場にはペットボトルにお茶やカフェオーレやミルクティーを入れて、

 持って行ってますね。







   なので、結論は両刀使いですねニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:お風呂とトイレ、どっちが落ち着く? 参加中
本文はここから

 落ち着くのは、どちらかというと・・・お風呂かなはてなマーク

 前は、トイレにマンガ本を持ち込んで読んでいた事もあったけど・・・

 今は断然おふろ♪が落ち着く場所になってる気がする。。。

 本を読みながら、小一時間入ってる時もあるので・・・ニコニコ

 たま~に、アロマキャンドルを点けてみたり・・・

 優雅な気分に浸ったりもして・・


 トイレで、ボーっとなってしまう時もただあるけれども、

それは落ち着くとかとはちょっと違う気がするから。

 

 一日の疲れも取ってくれる場所でもあるから・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:お茶? コーヒー? 紅茶? 参加中
本文はここから

 お茶かコーヒーか紅茶か?と言われてたら、どれも好きなんやけど・・・かお

 お茶は、お抹茶と玄米茶が好きですね。
点てて飲みたいくらいなんやけど、、、道具を持ってへんから・・・しょぼん
インスタント系で、ガマン・・ガマン・・

 コーヒーは、基本的に酸味が少ないのがスキですねニコニコ

モカとかまでは、好んで飲みます。
砂糖は入れないで、ミルク多めでアップ

 紅茶は、アールグレイ系やキーマン系やなかったら、たいていは飲めますねニコニコ

一番好きなのは、ミルクティーに合うアッサム系かセイロン系ですね。

フレーバードティーも飲みますが、それでもミルクティーに合うタイプをつい選んでしまってますね。

オススメは、ミルクティーがお好きな方だったら、アルムッティーとか。。
夏は、ストレートでアイスティーに合うタイプを選ぶとええんとちゃうかなはてなマーク

冬は、絶対ミルクティーの方が合う思うネン!!
お砂糖は、好みやと思うけど千代菊は一切入れへんパンチ!

で、コーヒーを飲むか紅茶を飲むかは、気分次第で決めてます。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。