読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
ブログネタ:異性から一度プレゼントされたいものは? 参加中
本文はここから

 異性からPresentして欲しいのは、腕いっぱいのかすみ草ブーケ2ですね。

 昔からそれは、夢でした。

 薔薇とか百合とかよりもかすみ草の花束が、欲しいと思ってました。

 だって、あれって髪につけて一緒に三つ編みとかできるやないですか。

 それに1本だけでも、結構な量があるように見えるやないですか。。

 それを花束にしたら案外ボリュームでますよね。

 だから、好きなんですよ。

 いつもは、引き立て役のかすみ草が主役になるのですから。。。

 自分と照らし合わせてるのかもしれませんが・・・

 でも、かすみ草は花の中で、一番好きです。

 だから、Presentに欲しいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログネタ:カレーライス? ハヤシライス? 参加中
本文はここから

 千代菊は、断然カレービックリマーク

 角切り肉を、にんにくとしょうがで炒めて、玉ねぎと人参を炒め、最後にジャガイモを炒め、煮込む。 

 たまに、肉を1、2時間コンソメで煮込んだ後、野菜と煮込む。。。
 あ~~~~~~~、想像しただけでヨダレが・・・( ̄~; ̄)音譜

 
 せやけど、なぜかハヤシライスも食べたくなる時がある・・・汗

 しかも、我が家の母のハヤシライスは、カレーと具が変わらない。。。

 なぜか玉ねぎは、当たり前だが人参もジャガイモも入っていた。

 ルーの違いで、カレーかハヤシライスかになってた。。
 最近こそ、ハヤシライスは肉と玉ねぎだけか、それにマッシュルームが入ったり
 きのこ系が入ることの多い。。


 でも、やっぱりカレーが大好きラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:何度も見たくなるドラマは? 参加中
本文はここから

 千代菊は、外国のだったらやはり「フルハウス」と『boy meet world』ですかね。

Micheleが、ホンマにカワイイドキドキ

boy・・・は、隣が教頭先生の家という設定がすごく面白いと思ったのと、フルハウスと同様に小学生くらいから高校生位まで、キャスティングが変わっていないというのが、すごいですよね。
日本でいう「渡鬼」ですかねはてなマーク

日本のだったら、やっぱり再放送して欲しいのが「日当たり良好ビックリマーク」ですね。
これは、なんていったって竹本 孝之君と伊藤 さやかちゃんが出ていたのが、goodグッド!ですよ。
後、これはドラマと言ってよいのかどうか判断がつきかねますが、何度でも見ていいのは、
「やっぱり猫が好きビックリマーク」ですね。
あの3姉妹のキャラは最高です。
間といい、ほとんどアドリブなんじゃないかと思わせる台詞。。。
ええですよね。


もう一度みたいなと思うのは、「業界くんが行く」ですかねはてなマーク
「教師びんびん物語」シリーズでもええですね~~~。

欲がありすぎですかねべーっだ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログネタ:部活何してた? 参加中
本文はここから

中学の時は、水泳部でした。
泳ぐのが大好きだったので、ココしかないと思い入部しましたが、
練習は、案外厳しく。。。
メインで来る人は、スイミングスクールに通ってる人とかがいて、練習メニューがハードでした。。。
でも、先輩たちがいい人だったのですごく楽しい部活でした。

高校のときは、1年の時は中学の延長戦という感覚で水泳部に入りましたが、練習についていけずそれと限界も感じていたため、幽霊部員となってしまいました。
2年の時は何もしなかったのですが、3年の時にPFCを友達と立ち上げ、入部してもらう条件に電算部に入るという約束したため、電算部に入部。
しかし、ほぼ何も活動する事もなく、PFCの方をやりながら漫研に入り浸る日々。。。

でも、楽しかったのだけは覚えていますね。
後輩に漫研部と間違われてしまうくらい入り浸った高校3年生。。。

なんと、ゆるい高校生活を送った1年だったろう。。。

Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS アナCAN 公式HP
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。