読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
そのときは彼によろしく/市川 拓司
¥690
Amazon.co.jp

今日、この映画を観に行って来ました。

原作を先に読んでいたので、どうしても映画を観たくなって

行っちゃいました。


あまり、中身を書くとネタバレになるので詳しくは書きませんが、

一言言いたいのは、原作とシチュエーションが違うので、なんとなく変な感じがしましたが、

最後は帳尻を合わせてきたのでよしとしようって、感じでしたね。


でも、シチュエーションが違うのを無視して観てると、要所要所は押さえてあるので泣けます。


なので、映画を観てから原作を読むと、案外いいかもしれません。

補足してくれるので。

出会った時の年齢とかシチュエーションが違うけど、映画をいい意味で援護してくれると思います。



ただ、私は出演している人の関係が、面白かったですね。

恵達くんとちゅらさんが出てるし、バトロワの1と2で出演していた人が出ていたりと、キャスティングに少々興味が湧いてしまいました。


よろしかったら映画の方と原作のご一読をオススメします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
070620_003330.JPG
モデルは、ちょっと前の山Pのしていたネックレスなのですが、自分なりの個性も出して作ってもらいました。
どうですか?

最近シルバーにハマッてるので、シルバーで作ったんですが…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アルバイト探偵(アイ)調毒師を捜せ/大沢 在昌
¥540
Amazon.co.jp

この本は、前回書いたアルバイト探偵の続編である。

しかし、元々この本はオムニバス調で書いてあるため、一冊に話的には1話完結のものが、4つか5つ

書いてある感じなので、今回もその様式は健在で4話書いてあります。


今回で、面白いと思ったのは、いつもは父親の涼介さんがほぼ事件を解決するのだが、

1話だけ、ほぼ隆くんが解決した話があってさすがアルバイト探偵(アイ)と称することはあるんだなと

思わせてくれた内容でした。最終的には、涼介さんが出たけれど。。。


しかし、最後の話では、とうとう隆クンの出生がわかります。

ここでは、書きませんがね。

ご興味がある方は、ご一読を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。