読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:

今日、メル友からとある情報を得て、

さっそくアメブロへ・・・


見つけました。




杏ちゃんのオフィシャルブログ。


前のブログがなくなったので、ものすごく寂しい気持ちになっていたんやけど、


ここに来るのが、少し楽しみになったわ。


アフィリ以外でも、更新にたまには来ますわ。


ここは、誰もコメントくれなくなったので、おもろないんやけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4TEEN/石田 衣良
¥500
Amazon.co.jp


この本は、前にWOWOWで放送されていたのを、思い出して買った本である。


出演しているのが、「野ブタをプロデュース」や「マイボス☆マイヒーロー」にも出ていた子が出てるんですよ。


そして、中身は題名にもあるように14歳の男の子4人組の話しです。


これを読んでいて思ったのは、確かに自分達の中学時代ではこの頃が一番多感期でもあり、


大人と子供の境目にいるようなそんな時期だったような気がするなってことです。


そして、1人病気の子がいて、その子は珍しい病気で人の3倍くらい老化していくウェルナー症候群で


14歳ですでに中年並の病気を発症させてるという筋書き。


でも、今の子と変わらない気もするし、今時いるかしら?って、思えるところも・・・


でも、自分の子供に照らし合わせても良し、自分自身の子供時代に照らし合わせても良しって、


感じで読んだらおもしろいかもしれない本です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ものすごく久し振りの更新です。

と言う事で、今更ながら新年のご挨拶を。


明けました 

 おめでとうございます



今年もこのブログ共々よろしくお願いいたします。


では、今年最初のおススメの本というか、千代菊が読み終えた本をば。。。ご紹介いたしましょう!


デセプション・ポイント〈上〉/ダン ブラウン
¥700
Amazon.co.jp

デセプション・ポイント〈下〉/ダン ブラウン
¥700
Amazon.co.jp

この本は、あの『ダ・ヴィンチ・コード』の原作者が書いたものです。


あのシリーズではないのですが、なかなか読み応えのある読み物でした。


ストーリー的には、ホワイトハウスとNASAの関係や大統領選までの裏側を


垣間見ているのかな?って思わせるほどの駆け引き。


隕石捏造事件から殺人まで引き起こしてしまうある特殊部隊。


これを映画化したらどうなるのかな?って、思いながら読んでいた部分もあったので、


ちょっと妄想ワールド満開の千代菊でしたが、皆さんはどのように受け取られるかは、


人それぞれなので、そのご意見も拝聴して見たい気持ちもただあります。


もし、読まれた方ご感想をいただければ幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。