読書好きなアホmamaのblog

30代後半で×1ママの放任かつ自由奔放な気まぐれblog


テーマ:
今日で町の名前が消える。言い慣れた町の名前が違う名前になってしまう。明日から、住所変更のTEL掛けまくらないといけないのかしら?
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、朝からお弁当を作り、娘を送り、帰ると忘れものを届けさせられてまた帰ると、


母に、 頼み事をされ、それからダイヤモンドシティーに行き、朝と昼のごはんをたべず、


あげくの果てに、娘にはすんごく待ちぼうけさせられ、明日もあるという。



明日は、6:50に学校集合らしくて、もうくたくたなんで、寝ます。



お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ズギちゃんがまたまた来てくれました。

カズミさんのご厚意によって、再度作りなおしてくれました。

下の子は、走るのが大好きな上に、意外と速いんです。
なので、ズギちゃんと1位争いは運動会を思い出させてくれる一場面になりました。

上の子は、逆で走るのが大嫌いときたもので、運動会でもチンタラチンタラ走ってくれる人なので、これでピッタリになりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
 明日、写生大会があるから、画板を買ってくれって言われて、ホームセンターに買いに行きました。
 
 イメージと同じ物がなく、これがそうなのか?って思われるものでしたが、
一応画板って書いてあったので、購入!
これが、またチャチィのなんのって、、、
とりあえず、これで仕方がないかって感じで買ったが納得できない。
型からこだわってしまう母親である。。。 (;´д`)トホホ

 話は変わりますが、下の子はよくお昼寝をする子である。
そんなに学校は疲れるのか?それとも神経が疲れているのか?
しかし、学校に行かないと言った事がないので、神経ではないのか?
ほんの少しだけ悩む母親である。
他の子も同じなのだろうか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ズギちゃんが、来ました。
依頼的には、逆でしたがかわいいので、乗せる事にしました。

今日の出来事

今日は、英会話で某港町在住のニュージーランド出身のMEGANさんが、遊びに来てくれてたので、質問TIMEになりました。
色々わかって、とても勉強になりました。
今度、English TeacherCarlyの写メをアップします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ネットを終えて、少々読書して、さあ寝ようと思ったら、4時過ぎ( ゜_゜;)

 一応寝たが、朝6時に起こされて、頭が起きたのがそれから30分後

それからお弁当を作り、子供達をバスの発着所まで送り、帰宅。

 お弁当のおかずの残りを、朝ご飯にして、食器を洗ってしまったら、

睡魔が襲ってきたので、早々にベッドに行き、就寝

起きたのは、階段でバタバタと音がするため。。。

こんな早くに帰って来て何が起きたのかと、思ったら4時になってました。


ナ・ナント6時間も寝ていたのでした。

( ゜_゜;)してしまった私でした。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝からが降っていて、少し肌寒い一日だった。

今日はが降っているからなのか、頭が痛くてしようがなかった。

しかし、今週は子供を毎日迎えに行かないといけないので、

少々、憂鬱感が増す気がする。。。

明日は、下の子社会科見学旅行!

子供はすごく楽しみにしているようだが、明日もらしい。。。

懐かしいところに行く

プラネタリウム博物館、なぜかパン工場白い貴婦人の工場見学。

お土産は何を持って帰って来てくれるのか、ちょっぴり(((o(^。^")o)))ワクワク

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月1日から町名変更で町の名前が変わるため、今日

閉町式があったようだ。

私は行かなかったのだが、子供が催しに出演するために出かけたようだ。

私も、ホントは”Viento”水前寺清子が来てるので行きたかったのだが、

母の用事で出かける事になったので、行けなかった。残念!

今日の夜は、久々に鉄火丼にした。すごくおいしかった。

明日は、なにしようかな?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は、朝から上の子を部活の練習試合のため、とある小学校へ連れて行った。

そして、帰宅後、1匹ハムスターが死んでいたので、
下の子とハムスターケージの大掃除

その後、上の子にお弁当を作っていると、上の子からのTEL。
下の子が出たのだが、

下の娘:「お姉ちゃんからTELだよ。」

:「今離れられないから、と言うと」

下の娘:「お姉ちゃんが試合もう終わったから、迎えに来てだって。」

:「何ですって!お昼に終わるって言ってたのに・・・」

と、料理を中断させられて迎えに行くハメに・・・(;´д`)トホホ

帰宅後、途中だった料理を仕上げ、子供達にお昼ご飯を食べさせた後、
即効でお稽古事のしたくをさせ、お稽古事の場所へ。。。

全て終わり、完全に帰宅したのが、夕方!

子供達に振り回された一日でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。