控えめ男子の大豆たん | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

チーム春日部(千のおうちに来てくれるボラさんのこと)のこころんママがシャンプーしたい!と名のりでてくださったので 大豆のお風呂をお願いしちゃいました☺️
こころんママありがとねー

ぼくは おとなちいでち♥️

最近の大豆
皮膚の状態に伴い痒みも落ち着いていて
お風呂は10〜2週間に1度になりました


ご支援いただいた保湿剤を1日に2回シュッシュとかなり多めにスプレーするのですが「大ちゃん ちょっと冷たいよ〜」と声をかけながらすると 性格100点の彼はがんばってくれます✌️
保湿剤のおかげでとってもよい感じ
しみじみありがたいなぁと思います


マラセチア皮膚炎の治療は主にシャンプーと保湿です
シニアの場合、特にでしょうか
繰り返す病気でもあるので 未来の里親様は
こころんママみたいにシャンプー好きな方だと嬉しいです
ブラッシングは皮膚の刺激になるので最低限
寒い冬ですが 痒みが出ないように室内温度が高くなりすぎないようにしています


ふふふ
マズルが短くて


おめめは出目ちゃん


当たり前だけど
チワワねー♥️♥️♥️
私のチワワのイメージとは真逆な大ちゃん
チワワ気質が好き、という方には物足りないかも?
人が大好き
我が家では 旦那でも息子でもお客様、どなたでも抱っこできますし、私が忙しいと自らお膝に乗ります
かわいいでしょー✨
そうそう
時々聞かれるのですが現在目は見えていまーす



最後の写真は
ベッドに乗る控えめ男子の大豆と
チワワ気質たっぷりのミノン(笑)

 
 ●大豆のこと→クリック 

アグリドッグレスキューHP コチラ http://aguri.nomaki.jp/

loving hands コチラ https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/

お問合せ右矢印 aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

『ある犬のおはなし』の著者 kaiseiさんのイラスト 

ご好評につき12枚のカレンダーのイラストがポストカードになりましたびっくりマーク

数量限定での販売です 無くなり次第終了となりますのでお早目にお買い求め下さいお願い

 

 

 欲しいものリスト

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ