ま。

うん。

この寒さと風の強さだったら、

そりゃこうだろうな。

 

 

 

と思ってしまう。

 

 

 

 

なんとか、

私の相棒に収めたものの、

写真で見るより、肉眼の方が少し綺麗に見える不思議

 

 

 

 

晴れてれば、さらに感動するんだろうな。

 

 

 

それにしても、寒い!!

 

 

 

もう、これ以上ここにいると

風邪ひく!

 

 

と思い早々に撤退する。

 

 

 

 

ピークタワー内部を見て歩く。

 

 

ピークタワーはずらりと並んだお土産屋さん。

 

 

 

だが、時間が遅いのもあり閉店準備を始めている店舗もある。

 

 

 

閉店準備をしている店に入ろうものなら、

店員からの視線がキツくなる。

 

 

 

買わないなら入ってくるなと

言われているようだと勘違いしてしまう。

 

 

気のせいだろう。

 

と思い集合時間まで、ブラブラとする。

 

 

 

何も買わないけど。

 

 

誰よりも早く集合場所に着く。

 

 

 

誰がなんと言おうとなんてったって

 

NO MORE 遅刻

 

を掲げているからね。

 

 

 

それより、

晩御飯食べ損ねたなぁ〜。

 

もう眠いから食べる気にもならないが。

 

 

 

と気づけば、

他の参加者と添乗員が集まってきた。

 

 

 

みんな、寒そうに鼻が赤くなっている。

赤鼻のトナカイだ。

なぜだか、みんな笑顔になった。

 

 

トラムに乗り山を駆け降りていく。

 

 

今度は、少し暖かい晴れた日に来ますね。

多分、全員がそう思っていただろう。